スポンサーサイト


秋田からの帰路で・・・

最近、ブログ更新が滞っていまして・・・・<(_ _)>
先週の秋田からの続きです
夕日 _8616

21日、家事も一段落したので家の周りを散歩していたときの夕日です。
家を出た時には曇っていたのに、振り返ったら大きな夕日が・・・・・

秋田 男鹿半島 8640

急いで家に帰り、車で近くの海に行ってみたのですが、時すでに遅し・・・・
久しぶりに海に沈む夕日の写真が撮れるかと思ったのですが、大きな太陽は日本海、男鹿半島沖に沈んでしまっていました、残念!(* ̄▽ ̄*)

湯田駅 8656

翌日、秋田からの帰りは岩手県経由で。
そこで、最近テレビなどの温泉番組に登場する温泉のある駅、JR北上線の湯田駅「ほっとゆだ」を見学してから、4キロほど奥にある「湯川温泉」に日帰り入浴行くことにしました。

湯川温泉に日帰り入浴

駅の観光案内所で聞いた「高繁旅館」は入浴料300円と、とてもリーズナブルなお値段。
湯量も豊富で、露天風呂やサウナもあって、なんと言っても宝石を散りばめたお風呂がリッチな気分で心も温まるおもいでした(^▽^笑)

錦秋湖 8664
帰り道は天気予報通りの雨。
雨にけむる錦秋湖、周りの山々からの雪解け水で増水して、川原の木々は翡翠色の湖に埋もれていました。
こんな景色も風情があって好き。

コメントの投稿

非公開コメント

自然はキレイ

夕日がなくても、雨に煙る景色でも、何か哀愁めいたものを誘いますね・・・
黄金宝石風呂の湯煙に、映えましたかな???

オジィさんへ

v-48こんばんわ~

最近は大自然の中にいるだけで、心から安らげるような気がするのですが、年のせい? (^▽^笑)
温泉も地下からのエネルギーをもらえるので、リフレッシュするのにはとても良いようです。
まぁ・・私の場合、どこででもリフレッシュしている気もしますが・・・・・(≧∇≦)/

宝石をちりばめた

お風呂ってのがまた素敵ですね。それで銭湯より安い300円じゃぁ申し訳ないくらいです。温泉併設の駅ってのも話には聞いていましたがおしゃれでいいですね。高速道路のサービスエリアにある温泉とか複合施設がこれからのトレンドなんでしょうかね。
最後の写真の錦秋湖のような景色をゲレンデで見てしまいましたぜ。ちょっと面白い光景でした。機会を見て紹介しようと思っています。


fibyさんへ

こんにちわ~(^^)/
色とりどりの宝石の散りばめられたお風呂なんて、初めてでしたから優雅な気分で入浴を満喫してきました。無駄とは思いましたが、一個くらい間違って剥がせるのは無いかと、ちょっと爪を立ててみましたが、やはりありませんでした(-^〇^-)アハハハ
湯田駅のお風呂にも興味はあったのですが、少し狭そうだったので、その先へ延ばして湯川温泉に行ったのですが、「ほっとゆだ」にもいつか寄ってみたいものです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
