スポンサーサイト


群馬へ(11,12日)

4月11日 5:47分通過。高速道路料金1,000円の表示です。
            上田菅平インターを出る _0014

交代要員のいるドライブでしたが、車ではなかなか眠れない私には、さすがに徹夜はきつかった・・・・(w_-;
ようやく開放された高速道路、喜びの瞬間でもありました(^▽^笑)

         お堀の桜  0082

上田城公園の桜は満開で、朝の光に照らし出されてとてもきれい。
乗りつかれて、足腰を伸ばしながらの朝の散策に満開の桜は新鮮な感動がありました。


          クロッカス _0107

上田から群馬県の我が家まで鳥居峠を超えて約一時間。
標高千メートル地帯の遅い春の庭には、まだクロッカスのお花が咲いていました。
水仙も木蓮ももう少しで開花する所、ちょっと残念。今頃は咲いているかもしれませんが・・・

          実家のミツバチ 0119

12日(日曜日)帰りがけに寄った実家の二ホンミツバチたちは活発に活動していました。
いったい何処にお花が咲いているのでしょう、見回しても花の気配はありませんが、けなげにも花粉を着けて、いそがしく巣箱に帰って来ています。
今年はお裾分けのほど、よろしく!と一声かけて長い帰路についたのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさん~

1泊2日の長距離運転は、いくら若いとは言え疲れたでしょう・・
上田城の堀に浮きあがる桜がキレイ~
我が家の水仙、木蓮は盛りを過ぎた頃・・・
そういえば蜂の季節、スズメバチに脳天刺され、救急車で搬送された夏を思い出す・・・

オジィさんへ

v-22こんばんわ~
>若いとは言え・・・・
(* ̄m ̄) うふふ、ありがとうございます。

スズメバチに脳天を刺されたなんて、怖いお話ですこと。
命を落とす人もいますから、ご無事で何よりでしたね。
そう言えば、昨年の秋に群馬の家の屋根裏にスズメバチが巣を作っていましたが、何とかやっつけました。v-91ブログ記事にしようと思ったのですが、アップしそびれました(^▽^笑)
こちらは今桜満開です。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
