スポンサーサイト


カタクリの森で・・・

4月16日 
      国立花山青少年自然の家南蔵王野営場
船岡城跡公園の桜を見に行こうと、友達と出かけていったのですが・・・・・( ̄∇ ̄;)σあらぁ~
桜はすでに霞のように透明感を漂わせていました。そりゃそうだわぁ・・・時すでに遅し!

そこで急きょ目的を変更。蔵王の水芭蕉の森を目指して白石を経由して山道を登ってゆきました。
まずは国立花山青少年自然の家南蔵王野営場で入場許可証をお借りして、春の森林を散策。
人気の無い森の中に、驚くほどのカタクリを発見!
\(@^o^)/ <キャー!!すごいカタクリ群生地、どこもかしこも・・・・・

もう うっとりぃ・・・・しばらくカメラを片手に カタクリの森の人となっていました。(´ー`) ウフ



カタクリ 0022

森を覆っていた 重たい雪が溶けて
春の温かな日差しがふりそそぐ森の中

落ち葉の間から一人
小枝の間からも一人
ピンクの冠の妖精たちが・・・・・



カタクリ 0016

今日はとても温かいから
森は小さな妖精たちでおおにぎわい

くすくす くすくす かすかな笑い声が
ひそひそ ひそひそ 私たちのうわさ話をしています


カタクリの群生 0098

サラサラと吹く 風に身を任せて
右に左に踊ります

カタクリ 0075


カサカサと風に鳴る ふかふか落ち葉とともに
コーラス隊が歌います

カタクリの咲く林 0014


もう春だから
嬉しい春だから
温かな日差しをいっぱい深呼吸


風に吹かれて・・・


幸せの香りを撒き散らす 小さなカタクリの花
妖精たちの遊ぶ 春の森のこと




コメントの投稿

非公開コメント

いっぱい~

生えるとこには、生えているものですね~
自生地は見たことがないので、驚きです。
それにしても、久しぶりに独特のままミーワールドを楽しませて頂きました。
味噌汁は好きだけど、一人分作るの難しくてね。

オジィさんへ

v-22こんばんわ~
思いがけず見つけたカタクリの群落、小さなお花たちが足元をで遊んでいるかのように、たくさんのお花の数でした。
可愛らしくて、まるで妖精のようでしたよ。(^▽^)
楽しい時間でした

すごい!!

そこそこの群生地ならあると思うのですが、これほどまで密集しているのは珍しいかも…。

今度行ってみたいです。(^○^)v

むーちゃんへ

v-22こんばんわ(^^)/
蔵王のカタクリは時期的にも少し遅れて咲くのかもしれませんが、あの一面のカタクリは素晴らしい景色でした。
あまりに小さくて、気をつけて見ないとわかりづらい事もありますが、自然のままの姿で見れるのはステキです。
ぜひ・・・・・

意外性のドラマ

コメントご無沙汰。開いてはいましたよ~ん
ままミーの気持ちが良く判ります。
意外性のドラマって感動もんですね、実は私も4年前にここへ雪融けのフキノトウ採りに行った時同じ情景を目にしました。

蔵王の野人さんへ

v-22こんにちわ、遅くなってしまいゴメンナサイ
26日から群馬に来ています。いきなり風邪で伏せていました。(;^_^A 
今年のお花見の一番は蔵王のカタクリだったかもしれません、とても気持ちよいお花見ができてラッキーでした。
その後、水芭蕉を見て、以前ブログで紹介してくださったクレソンを摘んで、一緒に行ったお友達もとても喜んでくれました。
蔵王の自然、いいですね。
こちらの春はまだ水仙とソメイヨシノが咲いています。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
