スポンサーサイト


松島の桜

4月18日撮影 
松島の桜 0045

桜前線はすでに青森県まで北上してしまいましたが、今年どうしても撮りたかった松島湾と桜の風景です。

松島の桜 0091

福浦橋 0075

コメントの投稿

非公開コメント

ままミーさん こんばんは^^
北上してる桜、行ってないのにこちらで美しい風景を見せて頂けて嬉しいです♥
カタクリの花ももうこちらは過ぎましたが、私も季節後追いで載せたいと思ってます(*⌒ー⌒*)
ウツボスミレ?でしょうか
山野草も本当に癒されます
皮細工もされるんでしたね^^
本当に良いお時間を上手に使われてるようで、見習いたいものです^^

ずうっと宮城県で暮らしてきて、松島も桜も身近な存在だったけど、こんなふうに一つにとけあった風景を見たのは初めて!素敵ですねえ。今までの私は、いったい何を見てきたの~?って感じです。

アァ~松島や~

松島に桜、キレイですね~
もうこちらは、すっかり葉桜になり、八重桜がシュンかな。
庭では木蓮がボトボト落ちるし・・・
眼鏡は近眼、運転時だけ。
無くとも新聞は普通に読めるし、離れた美しくないものが、それなりにぼやけて見えるだけ~

ノエル鷺草さんへ

v-22こんばんわ 温かくなりましたね
桜の季節は何だか欲張りになって忙しい・・・(^▽^笑)
あっちの桜、こっちの桜と気になります。でも、今年は松島の桜が見れて良かったとおもっています。
野の花は可憐で可愛いですね、スミレはタチツボスミレと言うらしいですよ。
お花がたくさん咲いて急に忙しくなった春です。v-252

まゆぽさんへ

v-22こんばんわ 体調は戻りましたか?
4年目にしてようやく見つけた松島の桜スポットです。やはり小まめに出かけていって、あちらこちらと歩いてみるものですね。
桜が無くても景色の良いところなので、今度ソフトクリームでも食べに行きましょう。

オジィさんへ

v-22こんばんわ~
オジィさんのお庭には柿に木蓮、桜・・・・四季折々の楽しみがあって良い所のようですね。のどかな景色が目に浮かびます。

>離れた美しくないものが、それなりにぼやけて見えるだけ~

(*^∇^*)ニャハハ、それって何でしょう、面白い。

「西行戻しの松」公園ですね。
桜と松と海のコントラストが良いです。
来年は私も行ってみようっと!

むーちゃさんへ

v-22雨の土曜日になってしまいましたね。
西行戻しの松公園と言うんですね、松島には他にも良い撮影スポットがありそうです、探さねば。
来年は是非いらして下さい。

桜=山と思っていた私。。。
海の桜の方が ずっと綺麗ですネ。
もう何年も海に行ってない・・・
こんな綺麗な風景見せられると 飛んで行きたくなってしまいます。

ままミーさん
お久し振りです。
最近は 何かと忙しくて カメラをゆっくり構える時間・・というか心の余裕がありません。
ミーさんの素敵な写真で 癒されてます。

ヴェルママさんへ

おはようさんです(^O^)/
ヴェルママさんお久しぶりです。お家のことでお忙しいのにありがとう。
言われて気づきましたが海と桜って、私も初めてです。綺麗でしたよ~

昨日又一人ドライブで群馬の家に来ました。浅間山に雪が降って綺麗だけど、寒い浅い春です(><;)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
