スポンサーサイト


アウトドア用釜戸

20090505165142
伸びずぎた木々の枝の伐採が溜まってしまったので、煮炊きを兼ねて釜戸を買ってみました。
まだ焚き火が心地良いシーズン。揺らめく炎は見飽きることがありません。
このお鍋は煮物、今夜のおかずです。(*^-^)b

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

懐かしい風景ですね。
揺らめく炎と煙にむせて~
昔はご飯でもおかずでも美味しかったな。
それに五右衛門風呂も心地良かった~

のどかな贅沢

ままミーさん、こんばんは。
画像から時が止まったような贅沢がうかがいとれます。
焚き火を見ると、良く表現できないですけど、懐古の昔に
パチパチとスイッチが入るのです。

オジィさん

こんにちは~お返事が遅れてすみません(*^o^*)
昔は普通に焚き火の風景でしたものね。私も風呂の焚き火の当番でした。あれは五右衛門風呂だったのでしょうね、揺れる炎は見飽きないのは懐かしさのせいなのかしら…
オジィさんと同じスローな年代を過ごしてきたのぜすね

蔵王の野人さんへ

こんにちは~
のどかな贅沢とステキな誉め言葉で表現していただきましてありがとうございます。炎のバチパチという音がスイッチ音と言うのもいいですね。
あの釜戸、なかなか役にたつ優れ物です。火の回りにはしぜんと人が集まります。
楽しく過ごした二週間も終わり、只今宮城県に向かって走行中です。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
