スポンサーサイト


ついにミツバチがo(^▽^)o

20090526005335
ついに、我が家の空っぽだった巣箱に、ニホンミツバチ御一行様が越して来てくれました。
前回巣箱の位置を移動したのが良かったのか、それともあのキンリョウヘンの威力なのか。とにかく嬉しい事です。
p(^-^)q 朝からよく働く蜂蜜たちです。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~、やりましたねぇおめでとうございます。
キンリョウヘンは早く退かしたほうがいいですよ。(他の分封群と喧嘩になるから・・)
それと、水やりは一週間に一度くらいでOK、花期の期間はやらなくても良いくらいですよ。それより鉢底から空気を入れるようにしてください。(土に埋め込むのはダメっす)

忙しいね~

ミツバチ?それも刺すの?蜂に刺されて意識不明の記憶が・・・
それにしてもお父様のご回復喜ばしい限り~
親孝行に励みなされ~
下の写真はアスパラ?

大変ご無沙汰してます~
ミツバチがきてくれて良かったですね♪
何処もミツバチ不足は深刻な問題になっていますから・・・

カルさんへ

v-22こんにちわ レスおそ~くなってしまってすみません。
キンリョウヘンの件は早速巣箱の前から撤去いたしました。教えていただきありがとうございました。
キンリョウヘンはその後、実家の空き家の巣箱の前に移動したら、なんと!なんと!そちらにも入ってくれました。
すごい威力と思いました。お花はまだきれいに咲いております。

我が家の蜂さんたちは、数もふえたようで、元気に飛び交っています。かわいいですね~ (^^)

オジィさんへ

v-22ご無沙汰してます 
今だ故郷で羽根を伸ばしています (^^;
オジィさんは蜂には苦い思い出がお有りのようで・・・・・
私も以前は蜂は刺すもの、と思っていました。でも蜂にかかわるようになってから分かったのですが、蜂は訳もなく人に危害を加えるということは無いのだと知りました。
怖いのはスズメバチですが、たぶん、それもむやみには刺さないのでは・・・・・・?と思っています。

この春も父の畑のお手伝いができる幸せに感謝しています。
今日も父の畑からアスパラガスをいただいていきました。とっても甘くて美味しかったです。
お返事が遅れてしまってすみません。
今日は妹の家からログインです。

ぬまっちさんへ

v-22お久しぶりです。
たまには群馬の川などにお出でになっているのでしょうか、今日お魚が住んでいそうな清流を見つけてきました。
最近は蜂不足の報道番組が良く流れていますが、農家さんはお気の毒ですね。
我が家のブルーベリーは、蜂さんのおかげで今年は結実率が上がるのではと期待しています。
早く美味しい蜂蜜が採れるようになるとよいな~~~~v-290



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
