スポンサーサイト


娘とドライブ

6月7日 車山高原へ
白樺湖 DSC_1730 茅野市で寒天 

長女の用事で長野県茅野市と車山高原に行ってきました。
白樺湖に行ったのは多分2度目くらいだと思うのですが、全く記憶にありません。もしかしたら初めてだったのかな・・・・・(* ̄▽ ̄*)
久しぶりに娘と一緒にドライブ、お天気は上々、爽やかな新緑の道を行きは女神湖経由で白樺湖を通り、茅野市まで行ってきました。
用事が済んでから、試食がてんこ盛りという寒天屋さんに寄りました。確かにトコロテン、様々な寒天ゼリー、寒天の酢の物などなど・・・・お腹がいっぱいになるほどいただきました  ヘ(*^0^*)v

車山高原 

諏訪湖の近くまで行ったのですが、諏訪湖には寄らず、特に観光はしないでもと来た道を白樺湖に向けて戻ってきました。

ビーナスライン入り口辺りからの車山スキー場方面の景色です。ライダーたちが楽しそうに休憩していました。


眼下に白樺湖 840

眼下には白樺湖がひっそりと横たわり、きれいでした。

          ヒマラヤの青いケシ 

とあるホテルの庭に咲いていた「ヒマラヤの青いケシ」です。
きれいなブルーの大きなお花でした。
なかなか行けない白樺湖方面ですが、行ってみれば案外近いかも・・・今度はビーナスラインまで足を延ばしてみたいと思いました。
娘との一日、行きは娘、帰りは私が運転で寄り道しながらの楽しいドライブでした。




コメントの投稿

非公開コメント

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
