スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古材でDIY

廃材で・・・ 1898

3週間も滞在できると、心にゆとりが生まれると言いましょうか、日頃なんとかしようと思っていたことも思い切って出来たりするものです・・・・・ d(⌒o⌒)b

ありあわせの板と、少しだけ安い板を買い足して押入れの棚を作ってみました。
ジグソーで板を切り、電動ドライバーでビスを留めてゆく。電動ノコギリだったら切り口がもっときれいにきれたのだと思うのですが、使い方が分からなかったので。

押入れの棚 1960

何とかピッタリと収まりました。
 ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

廃材でテーブル 

このテーブルは、不要になったベットを利用して作りました。
いつか何かに使えるかもしれないと、昔娘が使っていたベッドを解体してとって置いた物。
足は以前使っていた椅子を、やはり解体して取っておいた古材です。
ちょっと心もとないように見えますが、けっこうしっかりと出来ています。

蜂の巣箱と台 
そして、最後は蜂の巣箱作り。
組み立てるだけになっていた板をビスで留めて、重箱式で4段。
それと、巣箱を置くための台。一部細工がされていた板があったのでそれを利用しました。いい感じに出来ました。(*^▽^*) ニョホ
巣箱第二号の完成。
こちらにもミツバチさんが入ってくれるといいな・・・・(* ̄▽ ̄*)

私だってやればできるじゃ~ん d(^_^o)

コメントの投稿

非公開コメント

スゴい!!作れる!!
古いベッドを解体!!してとって置いたとういのもスゴイ。
近頃のエコ志向で、再利用は良いけど、わざわざ余計なもの作って地球にやさしいとかなんとか言って満足している場合もたまにありますよね。あほくさv-31

お見事です。

ごりちゃんへ

v-22こんばんわ~♪

ベッドの木材はけっこうしっかりとした板を使っていたので、何か使えるのでは・・・と、その後8年ほどほおって置いたもので、私の拙い工作に使うのにはもってこいの材料でした。
昔、男に生まれていたら大工さんになりたいと幼い頃に思った記憶があります。
釘と金槌の好きな少女時代でした (^▽^笑)
アウトドアーのテーブルですが、いかにも再利用の無骨な作品ですが、けっこう自己満足の作品です。
いつか機会があったら見に来てくださいね ヾヾ(*^▽^*)〃〃

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。