スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの千葉市へ

6月20日千葉市へ
    千葉 モノレールのある風景 
用事があって久しぶりに息子の住んでいるの千葉市に行ってきました。こちらから車で行ったのは始めてかも・・・・
東北道を福島県の郡山JCから磐越道でいわきを経由して茨城県の谷和原ICまで。ここで高速道路を降りて、国道294号をから千葉市に向かいました。久しぶりの千葉はいろいろと様変わりしていて、懐かしさと驚きの連続。走行距離は430キロくらい、群馬の家に行くのと距離的にそう変わらないのに驚きでした。
混雑している国道16号線を回避すべく、昔の記憶をたどって裏道を通り何とか息子の家の近くまで来る事が出来てちょっと自己満足。ヘ(*^0^*)v

              キボール
翌日、ホテルの近くに「きぼーる」という施設があるからと教えてもらい、ちょっと寄ってみました。中には色々な施設があるようでしたが、じっくりと見ている時間も無いので、スズメバチの巣のような変わった建造物の写真だけ撮って帰路に・・・・・・

       ハーブ園 

土曜日は良いお天気だったのですが、あいにく日曜日は朝から雨。帰りながらの観光も考えていたのですが、この雨では仕方ないので高速道路に乗る前にどこか観光できる所は無いかと、古い地図を広げて見つけたのが、水海道市の「ハーブハーモニーガーデン」。
昼食をとった後、雨も降り止んでいたのでハーブ園を散策。足元は濡れているし、ちょっと冴えない観光でしたが、真っ直ぐに帰ってしまうのも惜しいのでちょっと満足・・・・・(* ̄▽ ̄*)

一週間前に群馬からの帰り道は一人での運転でしたが、今回は夫と一緒だったので余裕で助手席で居眠りをしていたのですが、なんと・・・
郡山JCで進路を間違えて上リ方面にへ入って行ってしまいました。ヾ(ーー ) オイオイ
せっかく1,000円で帰り着こうと思っていたのに、一度降りなくてはならないのか・・・と郡山ICまで来たのですが、その前に聞いてみようと車を端に寄せて係りの人に聞いて見たら、「車に乗ってちょっとお待ち下さい」と。
黄色い旗を持った係りの方の誘導で無事に横ぎり、下り車線「仙台方面」の高速度道路に戻る事が出来ました。言ってみるものです。
ここで思ったのですが、あせって自己判断でUターンしてしまって、他方行からの出口を感違いして逆走事故が起きるのかも知れないと思いました。
何はともあれ無事に帰宅でして・・・・( ´o`)п< <(ホ) ホッ!




コメントの投稿

非公開コメント

また長距離で~

いくら、夫さんと言う運転手つきでも疲れたでしょう・・・
イビキを聞きながら、運転する方はより疲れるけど・・
蜂の巣状のものは、意味不明だからきっと芸術作品なんでしょうね~
私は最近高速に乗る自体が恐くて、近距離専門です。
年齢の差だから、仕方がないわ・・・

オジィさんへ

v-22こんばんわ~~♪

そうなんです、又長距離ドライブの週末でした。
運転は嫌いでないのであまり気になりません。高速代が安いのが何よりですね (*^▽^*)
私が運転している時に夫は良く眠っていますが、私は殆ど眠れません。、道を間違えるのが心配で安眠できないのです。今回はもう大丈夫と思って油断してしまいました(^▽^笑)

千葉市のきぼーる、あの球形の中はプラネタリュームになっているようでした。見てきたかったけれど時間がありませんでした。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。