スポンサーサイト


色麻町 アジサイ公園

愛宕山 アジサイ公園 _2340

色麻町愛宕山のアジサイ公園にいってきました。
朝からの雨もやむ予報だったのですが、公園に着いても小雨や霧雨が降っていて、傘を持っても濡れてしまうようなお天気でした。

色麻町 アジサイ園 _2377

今朝の新聞記事に見ごろとあったので、ちょっと期待して行きましたがちょっと遅め・・・・
でも、1万7千株あるというアジサイ公園は、花盛り、色とりどり。とってもきれいでした。

ajisai 2362

アジサイはやはり雨がお似合い。
お天気が悪いから人もあまり居なくて見ごろだったかも。

アジサイ 2385


小さな蓮池 _2354

小さな睡蓮の花のある池には、鯉が水の輪を作っていました。

睡蓮

水に浮く純白の睡蓮、ひときわ目を引きます。

ピンクのアジサイ 2400

お花も見終わり、公園のレストラン「ふるさと」で昼食をしている間に、雨が上がってしまいました。
ε- (^、^; はぁ~~ もう少し早くあがってくれたら良かったのにぃ~
帰りに産直野菜の売り場で、新鮮なお野菜を買ってきました。


コメントの投稿

非公開コメント

惜しかった~

雨にけむるアジサイもきれいだけど、雨上がりも風情があったろうに・・・
最近見る機会のないハスの花は良いね~
いつものように、またパソコンが暴走しだして・・・
新しいのが来る水曜日までもつかしら~

オジィさんへ

v-22こんにちわ

パソコンが新しくなるのですね、いいですねぇ~\(^o^@)/
私のパソコンも腫れ物に触るように・・・・・みたいな扱い方で使っています。

アジサイ園では帰る時にちょっと悔しい思いをしながら帰ってきました。
だからと言ってもう一度園内を回ってくるほどの熱意も無く・・・・(* ̄▽ ̄*)
お野菜が新鮮なものが安く手に入ったのでこれでよしとしました。

見事ですね~

こんにちわ。御無沙汰してました。
天気が良くて、畑の草と格闘してました。
今年の梅雨は気温が高くて、ストーブ要らず。
昨年あたりから気温が変わったと実感しています。
お陰で雑草が育つわ育つわ(--;)

アジサイ、見事ですね~。
蔵王のお花もきれいでしたね~。
チャンスを逃さずお出かけ、引きこもりがちの私にはなかなか出来ません。
蔵王のコマクサも咲いたと聞きました。
仕事が詰まってこないうちに出かけてみようかな。
そうそう、桑の実、まだ大丈夫ですよ。
出かけたついでに寄っていってください。

うしかいさんへ

v-22こんばんわ~ 
いつの間にやら夏になってしまいましたね。
我が家の群馬の家の雑草も気になります。たぶんすごいことになっていることでしょう。
地球温暖化の影響は、私も標高千メートルの故郷に帰ってみて実感しています。昔は夏は天国だったはずなのに、最近は春先から暑くなってしまって・・・・| ̄ω ̄A;アセアセ
農作物にも深刻な影響がでているようです。

うしかいさんのお庭もお花がいっぱいで、羨ましいです。
この時期はあちこちのお花巡りに奔走中というかんじ (*^▽^*) ニョホホ
お天気の良い日に蔵王のこまくさも見に行きたいと思っています。
桑の実まだ大丈夫ですか。ジャム作りた~い!
間に合うようでしたら寄らせていただいちゃいます  ヾヾ(*^▽^*)〃〃
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
