スポンサーサイト


大黒天登山口から

9月24日(日)晴れ
昨日に引き続き良いお天気、昨日の疲れは残ってはいたけれど、この好天はもったいないとばかりに、山に向かったのでした。
お手軽で、景色が良くて、近いところ・・・・という事で再び蔵王に。
エコーラインの大黒天登山口からのトレッキング、のぼり約40分のコースでした。

20060926192343.jpg
紅葉した草木とのコントラストがきれいでした

20060926192415.jpg
高原の冷気の中を、たくさんの観光客が神秘的な湖面の色と秋を楽しんでいました。

20060926193528.jpg
整備された登山道からの眺めは、どこを見ても絵になる風景。

20060926192435.jpg
ススキの白い穂が秋空に背伸びして手を振っていまいた


コメントの投稿

非公開コメント

素敵な眺め!(^^)!

やっぱり熊が出てもいいかなぁ~。
こんな素敵な景色が見れるんじゃー登ってしまいますよね。こんな所から思いっきり飛んでみたい・・・
ハングライダーとか した事はないけど 気持ち良さそう~~~。

ヴェルママさん

v-34同感、同感。高いところ大好きな私としては、ヤギとかと同類かも・・・「(≧ロ≦) アイヤー
熊はこういう人が多く集まる観光地には、まず出ないでしょう。v-285
でも、土曜日に行った山はどこかから見られていたかもね・・・・v-405

ままミーさんが蔵王のお釜廻りをトレッキングされていた頃、私は山梨県にある明神峠から富士山を眺めていました。秋が深まりススキが揺れているのは同じ風情ですね。

お釜のエメラルドグリーンが鮮やかです。山形蔵王は行ったことがないですが宮城蔵王はスキーで行きました。遠刈田温泉で泊まってスキー三昧したのも遠い思い出。

山形蔵王も是非行ってみたいです。

fibyさん

v-34こんばんわぁ~ fibyさんの富士山の写真ステキですね、雄大で構図もとてもいい感じです。(*^∇^*)ニャハハ読み逃げしてきました。
昨年はとうとう蔵王で滑りそこなってしまいました。ここに居る間に今シーズンはスキーに行ってみようかな・・・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
