スポンサーサイト


朝のウォーキングで・・・・

キャベツ畑 3412

2週間の群馬の家での滞在でしたが、いろいろな事があり、車も無かったために家で草取りなどに勤しむ日々でした。
運動不足解消の為にウォーキングで見つけた朝の風景、霧の中のキャベツ畑です。

       花豆の花 3421

嬬恋特産品の花豆のオレンジ色の花がきれいに咲いていました。

          DSC_花豆 420

この豆は標高の高い所でないと収穫できない大きな粒のお豆で、地元では「おいらん豆」「花インゲン」「花豆」などと呼ばれています。

月見草 3402

早朝の靄の中に、ひときわ明るく黄色い月見草のお花がきれい、ウォーキングに出かけてこなければ見ることが出来ませんでした。
早起きは三文の徳ってね (´ー`) ウフ

         月見草 3403

このあと、少し歩いたところにトウモロコシ畑で作業しているおじさんがいました。ちょっと挨拶などして採れたてのトウモロコシを500円で7本ほど譲っていただき、家に帰って早速朝食としました。
ジューシーで甘くてとっても美味しかったトウモロコシ。 おじさん安くしていただきありがとう <(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~   元気でしたか?

キャベツ畑に花インゲン、とってもとっても懐かしい~
あれからもう、25年以上たってしまったけど、脳裏にしっかりと焼き付いています。

ままミー、会いたくなったよ!

まゆぽさんへ

v-22お久しぶり~♪
無事にこの夏をお過ごしですか?ハムちゃんもお元気?
あれから25年も経つのですね、我が家の子供たちもこの夏片付きました(^▽^笑)

そう言えば随分お会いしてませんね、近いうちにゆっくりとおしゃべりしましょうよ~v-273
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
