スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共存共生???

蜂の巣 3338

長いこと家を留守にしていると・・・・・
知らない住人が住んでいたりします。屋根裏には啄木鳥のあけた穴がボコボコだし・・・
春先にはこの穴でムクドリが子育てをしているそうです。
日当たりの良い東向きの外壁には名前の分からない蜂が巣を作っていました。

かわいそうなので退治しないで、そのままにして帰ってきました(* ̄▽ ̄*)

(@@;;;) ヘビだぁ!!!

久しぶりに晴れ渡った昼下がり、気がつくとベランダ近くにヘビが日向ぼっこ・・・・*0*;)☆ウキャー
Σ( ̄□ ̄|||) ヘビだ~~と騒ぐとともに、カメラを持ち出し記録。
庭でヘビを見たのは初めてのことでしたが、いったい何処にいたのでしょう。
このあと、在宅中だった息子が虫取り網を持って格闘しましたが逃げられたようです。( ´o`)< <(ホ) 


トカゲ 3336

ベランダの下にトカゲが住んでいるのは分かっていましたが、ヘビさんはお断りしたいものです。

トカゲその2 3498

きれいなブルーのトカゲ君。バッタリと出会うとビックリしてしまいますが、たぶん噛まないと思うし臆病者なのですぐに隠れてしまうので共存してます。

この子達も大きくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

アオダイショウかな

見た目は不気味ですが、ネズミなどを駆除してくれるので、戸建てのお家ではありがたい存在のようですよぉ。

Fibyさんへ

v-22こんばんわ~

>見た目は不気味ですが、ネズミなどを駆除してくれるので、戸建てのお家ではありがたい存在のようですよぉ。

屋敷ヘビはころしてはいけないとか・・・・
駆除するつもりはありませんが、ヘビは苦手。出来れば見たくない生物。

知らないところでねずみなどを捕っているのかなぁ・・・・
お隣の猫ちゃん2匹はねずみに興味ないみたいだし、私達には分からないらないところでヘビは活躍しているのかもしれませんね。
でも、こわい・・・・(* ̄▽ ̄*)

大きいね~

結構立派な蛇ですね。
我が家でも前側には普通の蛇と、ブルーのシッポのトカゲも住んでいますが、適当に住み分けています。
ただ裏のマムシとは共存共栄は無理ですね・・
下のは花豆の花は初めて見ました。

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

けっこう大きな蛇だったんです。しなやかに長かったです。
ブルーの尻尾のトカゲは日本トカゲという種類らしいですよ。
でも、きれいなブルーですね、ついつい見いてしまうほどです。

マムシは嫌ですね、以前にポンタ様の鼻を噛んだマムシですね。
我が家庭にはマムシは居るのか居ないのか・・・・(* ̄▽ ̄*)
招かざる客です。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。