スポンサーサイト


故障中

          ギボウシ 3740

人の身体って、いつ何が起こるかわかりませんね。
私ただいま故障中・・・・・・(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/ ア!ソレソレ♪

歌ってる場合ではないのですが、8月21日にお買い物を終えて車に戻るちょっと前に、いきなり右の股関節に痛みが走りやっとのおもいで車にたどり着きました。
座って少し休むと又歩けるのですが、でも、すぐに又痛くなり・・・・・(┯_┯) ウルルルルル

病院で診ていただいたのですが、特に原因になるような病変も見つからずでした。
2件目の整形外科では、骨量も大丈夫だし、しっかりとした男性のような骨盤と、レントゲン写真の骨盤を褒められたりして・・・・・フフッ (ノへ^)複雑

狭い家の中で生活するのには支障はないのですが、スーパーマーケットなどの中を歩き始めると次第に痛くなるので、必要なものだけを買って戻るような日々なのです。
1000歩以上続けて歩くのも困難になってしまいました。

使いすぎ・・・・老化・・・・椅子・・・・姿勢・・・・・体重・・・・・
思い当たるところは数々あるのですが、少し静かにしていなさいということかもしれませんね。

山が呼んでる~~~のに・・・・(┯_┯)

コメントの投稿

非公開コメント

どうしたの?

ややまだお若いようなのに大変だね・・・
老化に肥満と勝手に想像するんだが~
ワシ位になると、同級生のオババさんに股関節炎の人もいるけど・・・
山は呼んでも、永遠に逃げはしないからゆっくり養生してくださいね。

あらら 大変!

どうしたんでしょうね!
歩くの大好きなままミーさんが歩けないなんて。
原因が判れば直せるのに、人の体はまだまだ医学の及ばないところがあるんですね~。
痛みのあるときは安静にが鉄則です。
立派な骨盤と丈夫な骨があるのなら、後は治癒力に期待しましょう。
オジイさんのコメントにもありますが(お借りします)
「山は逃げない」から、ゆっくり直してくださいね~。
お大事に!!

オジィさんへ

v-22こんにちわ~

9月に入ってめっきり涼しくなってしまいましたね。
ご心配いただきありがとうございます。
老化に肥満・・・・それも大きな要因かもしれません。
痩せねば・・・(#--#)
少し静かにしています。山は見るだけに・・・・

うしかいさんへ

v-22こんにちわ、そちらはもう寒いのでは?短い夏でしたね。
急にこのようなことになってしまって、ショック!
確かに痛みのあるときは安静ですね。昨日泳いできたら又痛くなってしまいました(*^∇^*)あは

立派な骨盤とかって笑っちゃいますね。
骨量は多分十数年前から毎朝ヨーグルトを食べているお陰です。牛さんに感謝ですね(^▽^笑)
山は逃げない・・・確かに(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン
ご心配いただきありがとうございます。

Oh my God!

おぉ、こりゃたいへん。
安産型の骨盤も関節炎にはかなわなかったですか。

ボクも少し前ですが足痛で整形外科にてレントゲンを撮ってもらいましたが、関節の軟骨って重要なパートなのにレントゲンに写らないんですよね。コラーゲンを取らないといけないのかな。

被写体は山ばかりではないので、当座は身近なマクロ写真など期待しておりますです。

コンバンワ。
大丈夫?
ボクも歩きすぎて足の付け根が痛くなったコトがあるんだ。
無理せずゆっくり治してね!

fibyさんへ

v-22ども~(^^)/

>安産型の骨盤も関節炎にはかなわなかったですか・・・・
安産型ではないんですけど、やられちゃいましたねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)

>ボクも少し前ですが足痛で整形外科にてレントゲンを撮ってもらいましたが・・・・

あららぁ、やはり富士山の登りすぎですね、きっと(^▽^笑)
それで足は大丈夫でしたか。

Fibyさんはまだお若いからいいですけど、私の場合は少し休みなさいという事かも知れません。
これからは山は遠くから見るだけに・・・・
そして近くのお花などを撮って楽しむ事にします。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>



ツララさんへ

v-22こんばんわ~♪

>ボクも歩きすぎて足の付け根が痛くなったコトがあるんだ。

やはり、お若いツララさんでも股関節痛になってしまうのですから、私が無理したら当然かもしれませんね。
今まで普通に出来ていた事が、急に出来なくなってしまうのって、やはりショックですね。
でも、これは注意信号と思って、これからは身体をいたわって使うよう心がけて行きます。
とりあえず治さねば・・・・σ(⌒▽⌒;)
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

お見舞い申し上げます

しばらく記事のアップが無いなぁ…と思っていました。
整形外科 も良いかもしれませんが、もしもどこか良いトコロをご存知なら 整体 とか カイロプラクティック に行かれても…
急性のものなら治りやすいので ずれた骨や腱を元の位置に戻して貰えれば楽になると思います。

ごりちゃんへ

v-22腰痛大丈夫?
お医者さんに行くと、老化とかすぐ言われちゃいます。
たぶん私も骨や腱のずれではないかと思っているので、来週からは整体にでも行ってみようかな。
あれからもう2週間ですものね (┯_┯)
ご心配ありがとう~
ごりちゃんもお大事にね!
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
