スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏草1

お花   _3853

身体いたわり生活も2週間ほど過ぎて、少し体調も快復気味だったので久しぶりに高原の風を求めて泉が岳までドライブに行ってきました。

お花 _3854

もしかして平らな所だったら歩けるかもしれないと思い、泉が岳の水芭蕉の群生地の木道を散策。
湿原にはサワギキョウやリンドウのお花が咲き始め、他にも名も知らないお花がちらほらと咲いていました。


お花 3828

このお花、目立たないけど初めて見るお花。名前は分かりません。
何方かご存知の方、教えて下さい。

クサコアカソ 

クサコアカソ _3812

目立たないといえば、このイラクサのような雑草のお花。名前は「クサコアカソ」という名前のようです。
今まで何度も目にしていると思われる雑草のお花です。
もしも今日被写体としてカメラを覗かなかったら、名前を知ることもこの美しさに出会うことは無かったかもしれません。


コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~

散歩が出来るようになって良かったね。
華奢な2本に、過重物を乗せているんだから気をつけて~
春から秋にと、ひっそり開く花見ると感動することがあるね。
後15分したら本日もイヌとの散歩に行ってくる。

少しは元気がでたようで!

プログの更新も無かったので、気までめってると案じておりました。
そんな時はアウトドアーに限る
実はクソ元気のジジイも昨11月に同じ症状が出て、病院へ行ったが、医者には「歳の割りにしっかりした骨格ですね、なんともありませんだって」
なんともなくて誰が病院へ行くかい!

私の場合は、痛くならない程度に積極的体を動かして克服して、年末は八ヶ岳の氷壁をを登りました。

オジィさんへ

v-22こんばんわ~
早朝のお散歩前にコメントいただきありがとうございます。
長いこと生きているとこのようなアクシデントも有りですね。
お身体の不自由な方の気持ちを共有できた良い経験でした。まだ治っていませんけど・・・・(*^▽^*)

蔵王の野人さんへ

v-22こんばんわ(^^)/

当初はけっこう気がめいってしまいましたが、身体が動かないわけではないので家で出来る事に集中していました。
泉が岳の久しぶりの山の景色はとても新鮮に感じて、元気をもらうことが出来ました。


>実はクソ元気のジジイも昨11月に同じ症状が出て、病院へ・・・・・・・・

やはり使いすぎると強靭な肉体のナマステさんでも故障が起きるのですね。それをお聞きしてちょっと安堵してます。
私も又山歩きが出来るようになるという希望が湧いてきました。
ご心配いただきありがとうございました。嬉しかったです。


タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。