スポンサーサイト


夏草2

野菊 3827

お花一つにものそれなりの思いでの一つもあるものです。
可憐な野菊は幼い頃からの身近なお花、戯れに友と摘んで遊んだ野菊の思い出も。

片恋の 占いに散る野菊花  はらはら散りし 遠き日の事



トリカブト _3774

この花の名は「トリカブト」だと、亡くなった大好きな叔母が教えてくれました。
夏の沢にキラキラとかがやきながらたくさん咲いていた美しいお花。
でもね、根には猛毒があるのだとも・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

人それぞれに

切ない想いで花がありますね・・・

オ~、それが噂のトリカブト?
確かにカブトと言われりゃカブトですね~
ツボミの色から、花色が想像できない花ですね~

オジィさんへ

v-22こんばんわ~♪

清楚に咲いている野菊って、切ない思いのほうが似合っていそうなお花の気もします。
心引かれるお花です。
トリカブトも爽やかなきれいなブルーのお花なんですけど、イメージが悪くてかわいそうな気もします。
野の花、好きですね~

お早う御座います

この記事の中に出てくる詩が心に留まりました
《片恋の 占いに散る野菊花  はらはら散りし 遠き日の事》
最近小学校・中学時代の出来事を思いだします、歳かな(寂笑
ツクシを見かけると特に色々と子供の頃をおもいだします

あぁ、これがトリカブトですか、見た目は以外と爽やかな花なんですね
では、また寄らしてくださいね

ニュータイガー8さんへ

v-22こんばんわ~

詩を気に入っていただけて嬉しいです。
土筆には特にたくさんの思いでがありそうですね。どんな思い出なのでしょう・・・・
無邪気に遊んでいた幼い頃は良かったですね。
私もふと思いださいました、泥団子を作るのにかなり集中して、技術的に精巧な物を作って喜んでいたのを思いだしました(^▽^笑)
懐かしい・・・・・
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
