スポンサーサイト


ツマグロヒョウモン

ツマグロヒョウモン 3842

新しく蝶の名前を覚えたので\(@^o^)/ <あ~っぷ!!

野山でたまに見かける蝶なのかもしれませんが、写真に収めたのは初めてのこと。
そして名前も調べました。

ツマグロヒョウモン 3820

チョウ目、タテハチョウ科 タテハチョウ亜科 「ツマグロヒョウモン」 
昆虫の分類については良く分かりませんが、このような分類になっているようです。
ヒョウ柄だからヒョウモンチョウと言うのでしょうね。
この子は女の子でした。

ツマグロヒョウモン 3850


   そしてまた アザミに憩う ヒョウモン蝶

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど~

ヒョウ柄だから、ヒョウモン蝶ね~
蝶は動き回るので、なかなか難しいですね。
この夏はアゲハを狙ってみましたが、止まってくれないので失敗しました。
丈夫な上半身を支えるお骨の具合は大丈夫ですか?
今朝はエアコンの暖房を初めて入れました。

オジィさんへ

v-22おはようございます。
朝晩はめっきり涼しくなり、こちらもそろそろ暖房がほしい季節になってきました。
秋空に蝶は絵になりますね。アゲハ蝶は臆病なのか、なかなか近づくことができませんけど、ここのヒョウモン蝶はアザミに夢中だったせいか、モデルもやってもらえました。

痛いの痛いのとんでけ~~~とストレッチなどやっていますが、まだ不調です(T-T)
ご心配ありがとうございます。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
