スポンサーサイト


八島ヶ原湿原を歩く

9月20日八島ヶ原湿原の散策
ヴィーナスラインより 八ヶ岳方面 4317

結婚式の翌日は、若い二人の旅立ちの朝にふさわしい快晴の夜明けでした。
ちょこっと富士山も遠くから顔をのぞかせて、まるで祝福してくれているかのよう・・・・(*^0^*)v

ヴィーナスラインより アルプス 4319

台風の影響の大風で雲はすっきりと飛ばされ、ドライブするヴィーナスラインからの景色は雄大な信州の山々をすべて見せてくれそうな空でした。

八島ヶ原湿原 4328

八島ヶ原湿原、名前は聞いて知っていましたが歩くのは初めてのこと。いつか行って見たいと思っていた場所なので、ラッキー・・・・

歩く・・・・、その簡単なことが今の私にはとても危うい状態。はたして・・・・・
まだ酷使する事の出来ない足。歩けるかどうか、周りの人たちも自分自身でもわからない状態でしたがとりあえず歩いてみる事にしました(^▽^笑)

yasimagaharasitugenn 4323

観光地はどこも人がいっぱい、車は駐車場に入るための行列に並んでようやく駐車。
初夏のニッコウキスゲが咲く頃に来たかった霧が峰でしたが、秋のクサモミジの中に浮かぶ八島が原湿原もなかなかのもの。
真っ青な空を映す池と広大な湿原地帯が素晴らしい景観でした。



八島ヶ原湿原 4338

八島湿原一周は約3.7km、90分。散策コースとして遊歩道も整備されています。でも私が木道を一周歩いたら3時間くらいかかりそうだったので、奥地にある釜が池というところまで歩いて帰ってきました。久しぶりに歩く青空の下、やはり自然の中はいい・・・・・(* ̄▽ ̄*)
足をかばいながらも何とか痛くならずに歩ききる事ができたことも嬉しかったです。

八島ヶ原湿原 4353

息子たちと一緒にワイワイと楽しく歩いた後は、レストハウスで昼食をとり次の目的地、美ヶ原高原に向けて出発です。

コメントの投稿

非公開コメント

v-278コンチワ。
娘さん~結婚オメデトウゴザイマス!
ままミーさん足は良いの?
無理しないでね~

広そう~

広々とした湿原ですね。
娘さんの新しい旅立ち見送って、気落ちすることなく湿原めぐり・・・
やはり自然の美しさは、いかなる時も癒されますね。
大事な足ゆえ、ぼつぼつ気長にお使いください~

ツララさんへ

v-22ありがとうございます
足は完全に治ったわけではありませんが、レントゲンもMRIも異常なしだったので、あとは歩く練習だけ・・・(*^▽^*) ニョホホ
回復期に入っていることは間違いないようです。
ご心配をありがとさんです。

オジィさんへ

v-22こんにちわ~

>やはり自然の美しさは、いかなる時も癒されますね。

良いお言葉ですね。
娘の結婚は気落ちというよりホッとした部分の方が大きいのですが、我が子であるいじょう心配は尽きないと思います。
小さな心配も大自然が答えを出してくれますね、きっと。
短い足ですが大事に使ってゆきたいと思います。ご心配ありがとうございます。<(_ _)>

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
