スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美ヶ原高原経由で

八島が原湿原の散策を終え、昼食を済ませてから次の目的地「美ヶ原高原」へひたすら走るのでした。
美ヶ原より浅間山方面 4381
美ヶ原高原は私達は以前に来た事があったのですが、息子たちは初めてとの事で、観光をする時間はあまり無かったのですが、とりあえず行ってみようと登ってきました。

お天気が良くて360度の大パノラマは感動的、ちょっと霞んでいましたが。
こちらの丘からは遠くに浅間山も見えてましたが、まだあの麓まで走るのかと思うとちょっとため息がでたりして・・・・( ^ - ^")はぁ~

美ヶ原高原美術館 4383

美ヶ原と言えば高原美術館が有名で目を引きますが、入館してゆっくりと見て回る時間が無かったので、牛伏山という高台まで登って景色を見て帰ることにしました。
いつか時間に余裕をもって、ゆっくりと散策してみたい高原美術館でした。

美ヶ原 牛伏山山頂で 4392

秋の一日、澄み切った青空の元でのんびりと過ごすファミリーが・・・・
なんだか懐かしい光景。

牛伏山の牛 4407

牧場のはるか遠くにいた牛たちが、いつの間にやら寄ってきて、大サービス。


白樺林 4428
帰り道にきれいに整備された白樺の林がありました。
路上で売っていた絞りたての牛乳、濃くてとても美味しかった。

この後、途中で温泉に浸かって群馬の家に戻ってゆきました。
前日に家を出てから約200キロの行程でした。

コメントの投稿

非公開コメント

美ヶ原高原をご満喫のご様子。天気も良くお楽しみであったのでしょうね。
高原美術館はまともに歩くと3時間程必要ですから、足が完調になってからのお楽しみがいいですね。

間違えるとまた失礼にあたるので、これもまた失礼ですが聞いちゃいます。あのお二方が新郎新婦なのでありましょうか・・・

Fibyさんへ

v-22(⌒ー⌒)ノども~

高原美術館は面白そうでしたが、なにせ時間が無かったのでこの次のお楽しみにとっておきます。
でもあのお天気でしたから、牛伏山からの景色を見に行って正解でした。広くて気持ちの良いところですね。
一緒に行動していたのは息子カップルでして、次回(12月の予定ですが)の新郎新婦です。(´ー`)

キレイだな~

広々とした眺望に、白樺林~素晴らしいドライブでしたね~
いつもこじんまりとした自然しか見ないので、羨ましい・・・
なになに、次回の予定があるんですね~
親として、華やかで少し淋しい季節ですね。
本日は花屋に遊びに行こうと、張り切っています。

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

お花屋さんはいかがでしたか?ステキな欄の鉢がありましたでしょうか。
カレンダーもいよいよ薄くなってしまい、残すところ三ヶ月ですが、我が家の三ヶ月は色々予定がいっぱいです。
息子にお嫁さんが来てくれたのはとっても嬉しいですね。
娘よりもホッとします。
親は暇無しって感じd(^_^o)

ありゃま、息子さんカップルでしたか。前花嫁さんもご縁を正式に結ばれる前に、しっかりとお式に出席なさるあたりはご立派です。
えぇなぁ、ワシにもそんな時代があったんだよぉ~と羨ましがってみます (^_^;)

fiby さんへ

v-22ども~
今年は一度に家族が増えてとっても良い年でした・・・ってまだ終わっていませんけど(*^▽^*) ニョホ
残り三ヶ月もあっという間に過ぎてゆくのでしょうね・・・・
ちまたでは年賀状の印刷広告が出ていました。(^^;;)

Fibyご夫妻のウエディング姿はさぞステキだった事でしょうね。美男美女で・・・・(* ̄▽ ̄*)
私の結婚式記憶はもう思い出せないほど薄らいでしまいました(^▽^笑)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。