スポンサーサイト


浅間大滝・魚止めの滝

10月31日の浅間大滝
        浅間大滝 5493

浅間隠し登山からの帰り道、久しぶりに浅間大滝に寄り道してみました。
ひさしぶり、この前来たのは十年くらい前だったか千葉のお友達を案内してきた時。あの時も今と同じ季節で落葉松の葉が雨のように降りそそいでいたっけ・・・・・などと思い出をたどりつつ・・・(* ̄▽ ̄*)

        浅間大滝 5462 

落差13メートルの滝ですが水量は豊富、滝つぼ近くまで来れるので夏は涼しくて良さそうです。

  魚止めの滝 5524

そして下流にあるのが「魚止めの滝」。
木の葉は落ちてしまって美しい紅葉とのコントラストを見ることは出来ませんでしたが、清流が何段もの岩肌を流れ落ちる様と水音が心地よい滝でした。

  北軽のリス 

帰路の道路脇、シイタケの原木にリス発見!
シイタケを食べに来ていたのか、かわいい仕草のリスでした。

コメントの投稿

非公開コメント

涼しげな~

晩秋の滝か、また風情あり・・・
魚止めの滝付近では、瀬釣りが出来るのかな。
リスはなかなか可愛いね。こちらでは見たことない~
ミツバチの巣はスゴイね。
蜂は苦手だけど、蜂蜜は美味いな!

ニホンリスかな?

シマリスやタイワンリスではなさそうですね。自然界で目にする小動物のその一瞬を切り取るってけっこう難しいんですよね。思い通りに、じぃ~っとしていてくれませんものね。
ボクも先日行った紅葉狩りの中でニホンリスを見つけました。でも思ったとおりには撮れないんですよね (T.T)

リスもキノコを食べるんですねぇ。けっこうぜいたくもの・・・

PS, ハンター師匠からなにか良いことがあるとのことなので近々にお会いします。

オジィさんへ

v-34こんばんわ~

この川は水量もけっこうありますし、いかにもお魚がすんでいそうで水溜りをじっと見てしまいました。
川の流れを見ているのも風情があって良いものですね。釣りも出来るのではないかしら。
リスは野山にたくさんいると思うのですが、私もあまり見かけません。この日はラッキーでした。
ミツバチの神秘はとても面白いです。来年は蜜を頂くつもり・・・(*^▽^*)

Fibyさんへ

v-34こんばんわ~

このリスの種類は何かしらと思っていました。リスには詳しいFibyさんですものね。二ホンリスですか。家の近くでも一度見かけたことがありますが、あれもきっと二ホンリスだったのですね。

いよいよFibyさんお待ち兼ねの猟期が目前に迫ってきましたね。
ハンター師匠さんから獲物の居場所など教えてもらってたくさんの獲物をゲットして下さいね。

初めまして。
miyu。と申します。
素晴らしい滝、流れ落ちる水の音やマイナスイオンが感じられて
気持ちのいいお写真ですね♪
リスさんも、とっても可愛いくて癒されました^^
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します。

miyuさんへ

v-300初めまして~ようこそお出でくださいました。

>流れ落ちる水の音やマイナスイオンが感じられて
気持ちのいいお写真ですね♪

そのように見ていただけて嬉しいです。
滝の写真て難しいですね、紅葉も終わっていてちょっと残念でしたが、水の流れる音が心地よい場所でした。

又遊びに来てくださいね、私もお邪魔させていただきます。v-410

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
