スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモス畑

20061001225501.jpg

お天気が良いのに、朝の9時から地域の清掃作業があったので、今日は以前ニュースで聞き知った、加美町のやくらいガーデンにコスモスを見に行ってきました。
が、先日の雨でコスモスの花びらはだいぶ落ちてしまったようで・・・・・
スキー場のふもとのやくらいガーデン、広い敷地の中にチャペルもあり、少々時期を過ぎてしまったコスモス畑でしたが、散歩にはさわやかで良いコースでした。
産直で買った野菜や果物も新鮮.これも楽しみ (*^^*) フフ
20061001230015.jpg    DSC_4617...jpg   DSC_4626.jpg


    DSC_4635...jpg         DSC_4696...jpg

花名=クレオメ(フウチョウソウ科)       エンジェルラベンダー(ゴマノハグサ科)

(*´ー`)v お花に詳しいお友達に名前を教えていただきました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!  ありがとう~

コメントの投稿

非公開コメント

一番下で良いのですか?
クレオメでは無いでしょうか?
面白いお花で、夕方から咲き、
次の日のお昼には、色が褪めてきてしまいます。
「花模様」にも、「花色衣」にも、アップしてあります。
「花色衣」では、「桃の衣」の「風蝶草」の名前で・・・

素敵なチャペルですね。
こんなところで結婚式を挙げられたら、
きっと思い出に残るだろうなぁ~

chiemiさん

v-34(*^_^*)ありがとう!!
クレオメですか、初めて聞く名前です。
山のお花はけっこう分かるのですが、お庭に咲いてるようなお花は少し苦手の分野かも・・・・・
花色衣に探しに行ったらよかったんですよね、これからはそうします。でも 又宜しくお願いします。
助かりましたぁ。<(_ _)>

もう一つの花は・・・?

左下の小さい写真はクレオメだとわかるんだけど 大きい方の可愛い花はなんでしょ?
素敵な場所ですね~。本当にこんな所で結婚式あげたかったわぁ~v-291極々普通の結婚式場で極々ありふれた結婚式をあげた私たち・・・・
chiemiさん まだだったらこんな所で是非是非お式あげて 写真UPしてくださいませ~。

ヴェルママさん

v-34クレオメ、chiemiさんに教えていただきました。
もう一つのはなんでしょうね・・・・・
広い丘の上にこじんまりとしたかわいい教会、コスモスが一面にあって、とてもいい感じのところでしたよ。
あんなところで結婚式、いいですねぇ、今度するときは・・・(→o←)ゞ アチャーもう無いか・・・

連日・・・

仕事が遅くまであって、なかなか書き込みが出来ず、
済みませんでした。
右側のお花もでしたか・・・気付かずに済みません。
「エンジェルラベンダー」(ラベンダーストライプ)ではないかと思います。
「花模様」の方のカテゴリーで、「エンジェルラベンダー」を・・・・
我が家のは、(ラベンダーストライプ)ではありませんが、同じエンジェルラベンダーです。
<お花の名前を選んで、移動ボタンを・・・>

chiemiさん

v-34またまたありがとうございます
エンジェルラベンダー、かわいい名前のお花ですね。
こんなお花が毎年顔を出したらお庭の作業も楽しくなりますね。
助かりました ありがとうございました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。