スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の高森山モミジ

12月2日 高森山へ
モミジ _6318

この秋もたくさんの美しい紅葉の風景を見てきましたが、たぶんこれが最後の紅葉でしょう。

昨年の高森山のモミジの風景の感動が忘れられなくて、こちらの公園にも何度か足を運んだのですが、今年はちょっと拍子抜けな感じだったかも・・・などと思いながら歩いてました。

でも、きれい・・・
最高潮の朱色のもみじにため息でした。

   燃えて・・・

温かな小春日和の昼下がり
感動的な風景を求めて
カサカサと落ち葉の坂道を上る

丘の上の大きな一本モミジ
美しい赤に・・・



        幹に映して・・・

燃えるような朱色のモミジ 枯れ野の谷を飾る


        モミジのすだれ 7

モミジのむこうに又モミジ・・・・・

        高森山 

モミジのじゅうたんの遊歩道、いい感じ。

  落ち葉 

今年も感動に出会うことが出来ました。
自然の作り出す芸術
やはりステキな風景でした。

コメントの投稿

非公開コメント

大きい~

紅葉でも、すごく大きい木があるんですね~
ベニを踏みしめながら、去り行く季節ロードを楽しむなんて贅沢ですな~
うちの小さなモミジは、すっかり丸坊主になりました。
本日はセブンへとのアップグレードに、悶え疲れましたわ・・・

オジィさんへ

v-34こんばんわ~

今日は午後から雨になり、夜には強風が吹き荒れていました。
あの山のモミジはもう残っていないかもしれません。
いよいよ冬到来でしょうか。
お風邪などひかないよう冷たい風の季節をお過ごし下さいね。

オジィさんのパソコンはセブンにアップグレードしたのですね、
私もセブンがほしいいいいい~

No title

こんにちは

凄い紅葉の絨毯ですね、私も4日に伊豆の修善寺に紅葉の
写真を撮りに仲間たちと行ってきました、
修善寺も凄い紅葉の絨毯でしたが高森山の絨毯も凄いですね
本当に自然の芸術ですね、感動です

ニュータイガー8さんへ

v-34こんばんわ~ 
一年の最後を飾るかのように赤く燃えていたモミジも、木枯らしの冷たさに絶えかねて、もう枝を離れ空高く舞いながら散り敷いたのではないでしょうか。こちらはすっかり冬の空です。

ニュータイガー8さんの伊豆修善寺のモミジのお写真、ほんとうにステキですね。
寺とモミジは本当にお似合いの取り合わせだという事をしみじみ感じました。
お立ちよりいただきましてありがとうございます。

No title

12月でこんなにきれいな紅葉が観れるとは知りませんでした、
腕が良いのか、カメラが良いのか画像も綺麗、両方:はい、そうでした。

ナマステさんへ

v-34年々暖冬になってゆくのでしょうか、12月も半ばというのにスキー場に雪が無いのは残念な事ですね。
高森山には大きなモミジの木がたくさんありまして、最盛期に来るととてもきれいです。
私が行ったこのときは最後でしたね、すべての木の葉がフィナーレの赤に染まっていました。
ゆっくり歩くときれいなスポットを見つけることが出来るんですね。

>腕が良いのか、カメラが良いのか画像も綺麗、両方:はい、そうでした。

ナマステさんにお褒めいただきとても嬉しいのですが、カメラは今年新調したので良いかも、でも腕はいまいちで勉強不足でダメですね。自分が一番良く分かっています(* ̄▽ ̄*)



No title

こんばんは☆
出遅れちゃってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

一本の大きな木のもみじ、素晴らしいですね~♪
圧巻です*:.。(´∀`)。.:*
これが落ち葉になったら、木の周りには朱色の絨毯が敷き詰められたように
さらに綺麗でしょうね~~。
遊歩道も絵になってますね。
朱色の空気に包まれて、時間を忘れて散策を楽しみたい気分です^^
そして、今年も綺麗な色を見せてくれてありがとう、って自然に感謝したいですね。
気忙しい年末ですが、風邪に気をつけてお過ごしくださいネ。

miyu。さんへ

v-34こんばんわ~

お気遣い下さりありがとうございます。
今頃はモミジの葉もすっかり落ちて、ステキなモミジの絨毯が出来ているかも知れませんね、行ってみたい気持ちもありますが、何かと忙しくて・・・・・
モミジの絨毯て、他の木の葉と違ってとても柔らかくてふわふわなんです。おまけに色も赤や黄色の柔らかな色で。想像だけで歩いたつもりで我慢しましょう (*^▽^*)

miyu。さんもお風邪など引きませんよう、楽しい年末をお過ごし下さいね。

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。