スポンサーサイト


革 バッグ完成 

ハンドバッグ第四弾が完成。ブログも長いこと更新をサボっていたので、レザークラフト作品で更新することにしました。 <(_ _)>

        ハンドバッグ 

教室に通い先生に習いながらの作品。出来上がってみないとどのようなものに仕上がるか分からないのが手作り。
最初に柄物の色皮を買ってしまったのでこんな感じに仕上がりました。年取っても使えそう・・・(*^▽^*)


  凝ってみました      内ポケットも・・

入り口ファスナーの淵の革にも模様をつけてみました。凝ったつもり・・・・(*^^*) フフ
バッグの中はなんと言っても使い勝手の良いように、大きなファスナーつきのポケットと、反対側には携帯が入る小さなポケット、ハンカチやティッシュなどの入る中くらいのポケットをつけました。

両サイドにもポケット。さらに外側のファスナーポケットの中には、スイカなどのカードや切符が入るポケットもつけてみました。
仕上げは色皮以外はエナメル仕上げでつやつやと・・・(*^▽^*) 。
自分が使いやすいように作る事ができるのが、手作りの魅力ですね。苦心惨憺やっと出来上がり、年内に完成してホッとしています。

     ベルト2本     化粧ポーチ 
他にはこんなのとかあんなのとか・・・作っていました。

これはベルト。たまには夫さんにもゴマすりで何か作ってあげないと・・・と思い、最初に値段の安い方の革で作ったのですが、これが、なんと、夫の腹囲をカバーしきれなく、再度長い方の革で作り直したので、結果的にお揃いになってしまいました。ε- (^、^;
使ったところを見たこと無いんだけどね(*^^*)  

右のは最近の作、ちょっと可愛らしく化粧ポーチなどに使おうかと考えていました。

        ティッシュケース 

これも数ヶ月前に教室で作ったティッシュケースです。
細かい模様のカービングに苦心惨憺の作品でした。

コメントの投稿

非公開コメント

結構なご趣味で~

しもやけに耐えながら、器用な趣味ですね~
落ち着いた色合いは、百歳になっても使えると思います。
なぜだかこの私、生まれついての性格か料理や手芸とか苦手なもので、ご尊敬いたします。
そろそろ雪が降るそうですが、アカギレにも気をつけてくださいませ・・・

オジィさんへ

v-34急に寒くなりましたね、いよいよ冬本番でしょうか。
移り気な性格ゆえ趣味は色々たくさんありまして・・・・(*^^*) フフ
最近は趣味優先の生活をしているような気もします。家事は二の次で・・・
しもやけ、あかぎれ、寒くなると気になりますが、幸いにして私は出来た事がありません。
脂肪が守っているのかも・・・(^▽^笑)
ご心配ありがとうございます。
オジィさんも早朝散歩されるようですから、寒さ対策しっかりとしてお出かけ下さいね。

絶句しました

なんだかコメント欄もリニューアルしてますねぇ。クリスマスバージョンでしょうか。

しっかしこの出来映え、コメントのしようがありません。普通にデパートの革製品売り場に値札着けて置いてあるような感じですなぁ。すばらしい。自分流にポケットの配置やそのサイズを考えるのは楽しいですよね。ボクも市販品のベルトポーチなんかを改造するときはFibyスペシャルにしてしまいます。

我が家のタイワンリスの毛皮も「革の柔軟剤」のおかげでしなやかに仕上がりました。これでなにを作ってやろうかただ今思案中です。ミーさんに負けじとボクも頑張りますです。野郎の針仕事なんてたかが知れておりますが・・・(^_^;)

fibyさんへ

v-34こんばんわ 寒くなりましたね。

>しっかしこの出来映え・・・・

(;^_^A そ・・・そんなにお褒めいただくと、お恥ずかしいかぎり、引っ込めたくなってしまいます。
手作りの楽しさの一つに工夫できる楽しさがありますが、上手くいったときの達成感は格別ですね。
出来栄えはともかく、完成してなにより、満足、満足ヽ(^o^)丿

リスの尻尾は又ストラップかな・・・・
トラのストラップと交換なんてのはどうでしょう・・・・e-345
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
