スポンサーサイト


息子の結婚式

12月20日 結婚式
      marriage.jpg

今年2回目の我が家の大イベント、今度は息子の結婚式が千葉でありました。

      雪の高速道路 

狙い撃ちされたかのような大寒波に見舞われた式の前日、やはり東北道は雪模様。
白石から福島市辺りまで圧雪状態のなかドキドキの高速運転でした。その後、この区間は交通規制がかかって通行できなくなってしまったようでした。
その後に秋田からのお客様は雪の影響で大変な時間ロスをしながら13時間もかかって現地に到着しました。お気の毒やら申し訳ないやら・・・<(_ _)>

   幕張の夕暮れ    富士山も祝福 

太平洋側は嘘のような青空。寒いけれども良いお天気の幕張の空、高層ビルの向こうにきれいな夕焼けを見ることが出来ました。富士山が見えたのにはちょっと感動。

翌朝も良いお天気に胸をなでおろしつつ、窓からの富士山を確認してから忙しい一日のスタートです。
美容院に行って、妹に留袖を着付けてもらい、親族の集合写真を撮って、親族紹介会場へ・・・・

そして、チャペルに集合していよいよ式の始まりです。
おとなしく新郎の母をやらなくてはならないとは思いつつも、カ・・・カメラが・・・・(* ̄m ̄)

終わってから思い起こすと反省点がいっぱいのハハ・・・
でも、まあ、何はともあれ、盛大に楽しく終わった結婚式でしたから、良しとしましょう。
二人には「ステキな結婚式をありがとう」と伝えなくては・・・・・

披露宴の最後に花束、感謝の言葉と、生まれた時と同じ重さの新米のプレゼントがありました。
あの小さかった息子がお嫁さんを迎えることが出来た喜びに、母として、親として、この上なくハッピーな一日でした。

            Marriage 

月並みな言葉だけれど、力を合わせて末永く幸せな家庭を築いていって下さいね。


コメントの投稿

非公開コメント

それは~

おめでとうございました。
ついつい前回はトンチンカンなコメント入れてしまいました・・・
子供の結婚式に立ち会えるなんて、喜びとともに複雑な思いもあるんでしょうね。
その経験がないもので、憧れたり悟りきったり旧父親は複雑な思いです。

No title

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
rqVzB4Wu

オジィさんへ

e-340こんにちわ

ありがとうございます<(_ _)>
我が家にお嫁さんが来てくれるのかしら・・・と、ずっと思っていましたから嬉しいことでした。
息子は結婚してくれるとホッとしますね。
でも、親の心配が終わるわけではありませんものね、子供はいくつになっても子供ですからね。
とりあえずホッ!

相互リンクのお願いの件について

私のような零細ブログにリンクのお誘いをいただきありがとうございます。
貴HPを拝見させていただいたかぎりでは、あまり関連性があるように思えませんので、申し訳ありませんがこのお話はお受けできませんので失礼します。

おめでとうございます

遅くなりましたが、ご子息様のご結婚、おめでとうございます。
すごい雪の中、車で千葉までは大変でしたね。
お疲れ様でした~。

お話を読ませていただいて、胸が熱くなりました。。。
生まれた時のことや、小さかった時のこと、いろんな思い出が走馬灯のように現れ
結婚という人生のスタートラインに立たれたご子息様の姿に
親としての喜びや感動もひとしおだったことでしょうね~(´ー`*)。・:*:・

お二人が、末永く仲良く温かいご家庭を築かれますように、お祈りい致します。

No title

こんばんは

息子さんの結婚おめでとう御座います
うちの息子も適齢期です、早く結婚してほしいです
私もホ~としてみたいです
親としては子供が家庭をもつ事が一番の安心なんですが・・・
気長に待ちます(^。^)

miyu。さんへ

e-340こんにちわ
温かいお言葉をありがとうございます。
年末の忙しい結婚式でしたが、何とか無事に終わってホッとしています。
一人暮らしだった息子にお嫁さんが来てくれたことは本当に嬉しい事。
披露宴で頂いた息子と同じ3650gのお米の袋は懐かしい感触でした。ちょっとうるっときてしまいましたが・・・(*^∇^*)

ニュータイガー8さんへ

e-340こんにちわ~

ありがとうございます<(_ _)>
今年は二人の子供が結婚してくれて、忙しかったけれど親として肩の荷をおろした気分です。
特に何をしたというわけではなく、子供たちがそれぞれに頑張って新しい人生を歩み始めたのですけどね。
この次は可愛い孫待ちです (^▽^笑)

おめでとうございます

またまた おめでたい事が続きますね。 いいなぁ~
でもこれは ばぁちゃんになる日も近いぞ。
家族が増えるのは 幸せですね。
でも、私は息子が結婚でもしたならば、やきもち焼いて嫁さんをいびりそうで 自分が怖い。

ごりちゃんへ

v-457明けましておめでとうございます
昨年は色々と祭りごとの多い一年で慌しかったのですが、そのぶん多賀城の新年はとても静かに感じます。
息子にお嫁さんが出来たのことは、私の場合はホッと一安心。ずっと離れて暮らしているのでそのせいかもしれませんね。
硬派の息子がデレデレで、それが不思議な絵でしたね(^▽^笑)

>私は息子が結婚でもしたならば、やきもち焼いて嫁さんをいびりそうで 自分が怖い。

(*^^*) フフ そうかもね・・・
でも、息子さんはお嫁さんに任せて、ステキな写真をたくさん撮って見せて下さいね。

今年もよろしくお付き合い下さいね。<(_ _)>
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
