スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋 買い替えました

      圧力鍋届く 

新年早々に圧力なべをリニューアルしちゃいました (*^^*) フフ
ネットでの買い物は超早い、注文の翌日に届いてしまいました。

よく使いました    新旧交代 

今までの圧力鍋は二十年以上前に購入したもので、蓋のゴムパッキンを変えようとメーカーを探したのですが、すでにフジマルという会社は存在していませんでした。釜の中のテフロン加工も傷んでしまっているしこの際ドーンと以前から目をつけていたティファールのクリプソ グランド6Lを・・・・d(^_^o)

今日から新旧交代。
さっそく何か作ってみなくては・・・・と


ニネストローネ風スープ    赤魚とキノコのホイル蒸し

ありあわせの野菜と賞味期限ちょい切れのトマト缶を使ってミネストローネ風のスープと、赤魚のホイル包みを作ってみました。
短時間で美味しく簡単に出来て、以前から使っていた圧力鍋に比べて、タイマーが付いているという事はとても使いやすい事に気づきました。
タイマーはとても便利、ガス代節約と調理時間節約のおおいに貢献してくれそうです。

そうそう、購入のきっかけになった玄米ご飯も今度炊いてみなくては・・・・・・

玄米ご飯も炊き方 

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくおねがいします

新年に新しいお鍋、良いですね~。
私も圧力鍋、大好きです。
タイマー付とは、鍋もどんどん進化しますね♪
料理のレパートリーも増えるし、美味しい料理が短時間で出来るというのは嬉しいです。
私も、もっと活用しようと思います。

うしかいさんへ

v-457こんばんわ~
以前の圧力鍋は特別お料理用のような使い方でしたが、これからは毎日使ってガス代と時間短縮でうまく手抜きしようと思います。
昨夜のホイル蒸しのお魚美味しかったです、癖になりそう・・・(*^▽^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

圧力釜はやはりパッキンがネックになるようですね。
我が家の圧力釜もシールパッキンが入手できなくてただの厚手ステンレス鍋と化してしまった圧力釜があります。

まだこのお釜が生きている頃、豚の角煮なんてカミサンが作ってくれました。硬い野生肉も軟らかく調理できるし、あれば便利なんですけどもねぇ。

カミサンにポイントを稼ぐ時期なったら買ってやろうと思っております。その時は情報よろしくでございます m(_ _)m

fibyさんへ

v-22こんばんわ

圧力鍋はパッキンが命なのかもしれませんね。
我が家の古釜はまだ使えるのかもしれませんが、圧力釜だけに怖い気がして買い換えました。パッキンを前もって買っておいたらよかったと思いましたが、ゴムは古くなったも使えないんですよね。

奥様に良い圧力釜を買って差し上げて下さい、きっと今以上に美味しいお料理が食卓を飾る事と思いますよ。(*^^*)
圧力釜は優れものです(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

パソコンの調子が悪くて四苦八苦で書き込みしています(^^;;)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。