

三尾根登山

20061004003137.jpg

20061004001516.jpg 何年前の画像だろう・・・・・
今から5年くらい前かもしれない、浅間山のふもとというか、中腹と言うか、黒斑山の突端の裾野かもしれないが、地元では三尾根と呼ばれている所で、妹たちと一緒に登山した折、自生している浅間ブドウと呼ばれる山のブルーベリーの低木がきれいに紅葉していた時の写真だ。あの頃はけっこうな人たちが登山していた。
山に登り始めたきっかけはこの風景に魅了されてからかも知れない。
広大な浅間の裾野に広がる錦絵のような風景、まさに別天地に感動し続けた登山だった。
いつでもこのようにきれいな紅葉が見られるわけではないけれども、それでもその時々の様々な風景を見せてくれるから、時間があると行ってみる山なのです。
今度の7日からの連休ではまだここまでの紅葉は見れないかもしれないけれど、時間と天候が良かったら、登ってみたい山、登れるといいな・・・・(* ̄▽ ̄*)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ウッワァ~ 綺麗~~~。
この景色を実際に目にしたら 山の虜になるのが当たり前ですよね。
今までは山は遠くから見るものと思っていたっけど 一度でいいから登ってみたくなりました。
ミーさんと一緒なら尚楽しそうですね!!

ヴェルママさん

v-34美しすぎる、とはこのときの景色でしたね
生まれて初めて出合ったすばらしい紅葉の景色でした、帰りたくなかった・・・・・
(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン いつか一緒に山歩きが出来たら楽しいねd(^_^o)

おはよう~♪
山の紅葉はデッカイよ。
登った人だけが見れる私腹の景色だね。
少し、おっそ分けを頂きました。
良いな~~。(#^.^#)ニョホ

小雪さん

v-34小雪さん、いらして下さりありがとう(^^)/
美しい景色はデジカメファンにとっては最高のご馳走ね!
今度の連休は群馬の家に行きますが、きれいな紅葉が見れるかどうか・・・・・・
広大な北海道の景色には負けそうですけどね。。。。く(⌒◇⌒)ノ
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
