スポンサーサイト


パソコンRenewal

   再セットアップ中 7300    ウインドーズ7 7301

10日ほど前に新しいパソコンを買いました。

7年ほど前に買った現在のXPでもまだ使えるのですが、時々液晶画面が切れてしまったらり、インターネットが不安定になってきてしまって、ブログの更新も一苦労でした。

いきなりダウンしてしまったら大変と思い、ついにウインドーズ7ゲットです。


まずは試用期間の残っているセキュリティーをインストールしたのですが、それがトラブルの原因でインターネットが開けなくなってしまって・・・・・

あちこちに電話してサポートをうけたりしましたが、結局再セットアップの苦難のスタートでした。

ようやく何とか正常に動くようになって、これからデーターのお引越し作業です。



コメントの投稿

非公開コメント

輝くパソコン

セブンいいっすね。軽いと聞きますが、携帯と同じでサクサク動くのがやっぱりいいですよね。
なかなかおしゃれな壁紙です。壁紙もさることながらパソコンも輝いていますね。なににつけ新しいモノはいいものです。

> ようやく何とか正常に動くようになって、これからデーターのお引越し作業です。

がんばって下さいね。そうやってスキルを積んでいくと将来のトラブルの時にきっと役立ちますよぉ。
ボクはにっちもさっちもいかなくなった時には、四の五の言わずに気持良く領域解放、再フォーマットでまっさらにしてしまいます。
単に気が短いともいふ・・・

fibyさんへ

v-216こんばんわ~

セブンはサクサクと動いてストレス無いPCライフが楽しめそうです。今だけかもしれませんが・・・まだ空っぽ。

ノートンには頭を痛めました。
私がインストールしたのではなく、サポートでインストールをしていただいたのですが、それでだめだったのでとりあえず最初からインストールされていたウイルスバスターの無料サービス期間にサインアップということに切り替えてしまいました。3ヵ月後にもう一度ノートンに挑戦です。

買ったばかりなのに再セットアップだなんて、ちょっと腑に落ちない気もしましたが、案外簡単に再セットアップできて、よい勉強になりました。
パソコンは難しいです・・・・(´Д`;)

大変だったね

去年、ビスタのパソコンにXPのソフトを入れたらフリーズして苦労したよ。
セブンにしてから順調だけど~
XPは素人でも簡単に使えてよかったな・・・
お引越しがんばって下さい。

いいな~ 新しいの!

セブン 良いですか?
新しいパソコン、気持ちも新しくなりますね^^
ただ、使い始めがなかなか厄介ですよね。
それもまた楽しい。。ですかね。
ウチのPCもそろそろ変な音がし始めて、なんだか危なげです。
ハードを丸々バックアップしなくてはと思っているんですが時間かかりそうですね~

オジィさんへ

v-216こんばんわ~

オジィさんも昨年末はパソコンでご苦労されていたようで、そういう事情だったのですね。
XPは使いよいですよね、なれている事もあるのでしょうけど、けっこうサクサク動くしで。
今度はパソコンのメーカーも変えたのでソフトとかに慣れるまで大変かもしれません。
やはりxpは良いですねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)

うしかいさんへ

v-216

セブンは機能も改良されているようで、使いこなせば便利かもしれません。
今のXPは手探りで覚えてきたパソコンで、よくぞここまで耐えてきてくれたと、褒めてあげたいと思います(*^▽^*)
お引越しもしないといけないのですが、セキュリティー騒動で疲れてしまって、ちょっと休憩中。
データー量が増えてきて、バックアップも大変ですね。
私もやらねば・・・・

v-276コンバンワ。
いいな~!
ボクのPCもご機嫌ナナメなんですよね~。
新しいの欲しいです!

ツララさんへ

v-216こんばんわ~♪

ついに新しいパソコンを買ってしまいました。
スタートでちょっとトラブってしまいましたが、今度こそキッチリと整理しながら使って行きたいなぁ~ (*^^*)
まずは慣れなくてはです。

引越しお祝い申し上げます

朝起きたら まずスイッチon
外から帰っても 先ずスイッチon
パソコンなしの生活は考えられないですよね。
なのに、分からないことだらけです。自分で引越し、スゴイです。

鰯の頭は日本全国共通の風習ですが、福島では 豆ガラをつかうみたいです。
近頃はやりの「恵方巻き」 なんてのは ウチラ関西のもんやのに 商売のネタにされてしまって ええ加減にしてもらわなあきまへんで。
という私もつられて スーパーで538円のを1本買いました。 甘いのなんのって あれが一般大衆に好まれる味なのかしらねぇ?

ごりちゃんへ

v-216寒いですねぇ~

パソコンのお引越しはボツボツとやっています。
わからないことだらけのパソコンも7年、そしてこれで3台目のパソコン管理ですから、こんな私でもだいぶ要領がわかってきたと思います。なんせ、夫は全く頼りにならないことが判明したので自力で頑張りました・・・σ(´ x `;*)ンート・・・

りっぱな鰯の頭でしたねぇ (^^)
私も近くのスーパーで恵方巻きを今年かってみました。258円安かったしょ、けっこう美味しかったですよ。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
