スポンサーサイト


グリーンギャラリーのお花

     ブドウ?

建国記念の休日、待望の新車ドライブに行ってきました。
私としてはスキーに行きたかったのですが、車が汚れるからという理由かどうかわかりませんが却下されてしまったので、いつもの仙台市農業園芸センター大温室、通称グリーンギャラリーにお花の写真を撮りに行ってきました。

   グリーンギャラリーで・・・       お花の妖精?

2月にはいって冬らしい雪交じりの寒い日が続いていて、お花らしきものにもお目にかかれず、こんなときは温かい温室の中でお花観賞が無難。
いつものランやシンビジュームなどですが、あでやかに咲きほこるお花はいつ見てもいいものですね。

   ハイビスカス

入場者もまばらで、静かにゆるやかな時間が流れていました。     

    DSC_グリーンギャラリーで 7404   花園の妖精  

 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写
   
   針のような植物


                      パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
          
    天使と・・・7353     DSC_7423.jpg

待ち遠しい温かい春ですね

コメントの投稿

非公開コメント

おや?

新車の画像が混ざっていませんが・・・(^。^)
宮城県地方もけっこうな降雪でしょうからスキーに行くなら今なんですけどもねぇ。でもご主人のお気持ちもわかるなぁ。

温室内は暖かいんでしょうね。ティンカーベルみたいなのが素敵です。でも美味しそうなブドウがもっとすてきっ。

新車見たかった~

ここが例の踊りましょう~の場所ですか?
シンビオンシに胡蝶蘭、ハイビスカスとにぎやかですね。
温室の中は天国でしょうね~
バシャの末広がりのようなのなんですか?
久しぶりに写真の腕前見せていただきました~

Fibyさんへ

v-22こんばんわ~

2月も半ばになってくると、そろそろ春の息吹が感じられるようになりますよね・・・早くスキーに行かないと雪がなくなってしまうといけないので、今日は初すべりに行ってきました。
ちょっと重い雪でしたが、まづまづのコンディションで快調に飛ばしてきましたヾ(@^∇^@)ノ スッキリ!

車の写真ですか?
はいはい・・・・
 

オジィさんへ

v-22こんばんわ~♪

>ここが例の踊りましょう~の場所ですか?
シンビオンシに胡蝶蘭、ハイビスカスとにぎやかですね

ありがとうございます。2008年1月15日の記事のことを覚えていてくださったなんて感激です。さっそくリンクしておきました。(^^9
この寒い時期は温室で写真、これって良い暇のつぶし方と思いました。

針ねずみのような植物、サボテンのコーナーの端にあったのですが、名前をひかえてくるの忘れてしまって、今度行ったときに見てきますね。何気なく見過ごしてしまいそうですが、写真に撮ってみるとインパクトがありますね。

寒いときは温室と言いながら、今日はもっと寒いお山の上のスキー場で遊んできました。車の写真も撮ってきたのでちょっとだけアップしますね。
少々お待ちくださいませ。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
