スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泉が岳スキー場へ

  泉が岳とスキー場

今年初めてのスキーに泉が岳スキー場に行ってきました
お天気は晴れ時々曇り・・・まずは足慣らしなので無理なく滑れる近場のファミリーゲレンデへ

  2010021312440000泉が岳スキー場

泉が岳は今までに何回か登りましたがスキーに行くのは初めての事。
いつも歩いて降りてくるゲレンデは一面の雪に覆われていて、登山シーズンの山とはイメージも違っていました。
この雪ノ下に眠っている「シラネアオイ」、今年も見れるかしら・・・

山頂からは遠くに光る海も見渡せて、スキー場は風が無かったせいか寒さも感じなくて4時間券をフルに有効活用して、久々のスキーを楽しんできました。 

 
          2010021312380001泉が岳へスキーに

仙台から一番近ファミリーゲレンデのスキー場とあって、親子でスキーを楽しんでいる家族が目に付きました。
我が家も子供が小さなうちからスキー場には来てたな・・・・・
息子を抱っこして滑った記憶が・・・・・(*´▽`*)

      new car     泉が岳スキー場で・・

我が家にやってきたニューフェイス。ちょっと写真など撮ってあげましょう。
写真アップのご要望にお応えして・・・・・・こんなんです(^^9
真新しい車はピカピカ!濡れたスキーやスキー靴を積むのも神経ピリピリで夫さんやっていましたぁ~(m~ー~)m


       左右独立温度調整機構のフルオートエアコン


この車のお気に入りひとつ紹介、左右独立温度調整機構のエアコンです。
車って、日の射す側と日陰側ではずいぶんの温度差、これからは寒いの暑いのとエアコン騒ぎをしなくてすみそう・・・・ε- (ー ^ ) フウ~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
わぁ♪
スキー、いいですね~♪
子供が大きくなってからは、行くこともなくなってしまいました~。
泉ヶ岳といえば、温泉やまぼうしがお気に入りで
何度か温泉には行ったことがありますが、スキーも楽しそうですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
そして、新しい車のご購入、おめでとうございます~♪
春になって、遠出が楽しみですね。

スキーに新車か~

豪勢ですね~
スキーって生まれてこの方したことないもんで、スイスイすべるのを見ると羨ましい・・・
でも今から始めると骨折の予感・・・諦めてオコタの守に徹しよう~
踊りましょうが初コメントか、懐かしいなぁ~

おぉ、かっちょいい車だ

ヘッドランプレンズに走るブルーストライプが渋いですね。新車の香りをしばらくは嗅いで下さい。
この左右独立調整式エアコンってのがけっこう便利なんですよね。友人のレガシーにも付いていて、ドライバーを寒くして運転に専念させて助手席はぬくぬくとさせて居眠り・・・みたいなことが出来て最高でしたよぉ。

泉が岳スキー場、良い斜度があるじゃないっすか。これだけ空いていると麓までガンガンと行けますね。
ところで、モーグル上村愛子の4位は残念でした。里谷多英も転倒・・・
オリンピックには魔物がおりますな。

miyu。さんへ

v-22こんばんわ~♪

雪国にお住まいのmiyu。さん、スキー場もたくさんありそうですが、スキーをしないなんてもったいない感じ。
運動不足解消はもちろんのこと、澄んだ空気と大自然の絶景をリフトの上から楽しむのもスキーの楽しみの一つなんですよ。

>そして、新しい車のご購入、おめでとうございます~♪

ありがとうございます。やはり新しいのはシートも柔らかくて良いですね。
でも車が新しくなったのは良いけど、さらにエコな暮らしを実践してゆかねば~です(T_T)

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

スキーは楽しいですよ、温かくてお天気の良い日は最高。でも最近はそこに行くまでに大きな決心がいるようになってしまいましたが、行ったらもう帰りたくないほど楽しんでしまいます。

>踊りましょうが初コメントか、懐かしいなぁ~

そうでしたね、もう2年もたっていたんですね。改めていつもコメントをありがとうございます。これからもよろしくお願いします m(_ _)m

fibyさんへ

v-22ども~♪


>この左右独立調整式エアコンってのがけっこう便利なんですよね。友人のレガシーにも付いていて、ドライバーを寒くして運転に専念させて助手席はぬくぬくとさせて居眠り・・・みたいなことが出来て最高でしたよぉ。

車の左右の温度差、夫婦の温度差・・・・?(^^? 使える機能と思いました。(^^笑)

泉が岳スキー場までは一時間ほどの距離ですが、冬に行くのは始めてで、ファミリー向けのなだらかな斜面と上に行くと結構な急斜面もあり、コンパクトですがなかなか楽しめる良いゲレンデでした。
土曜日というのにお客さんも少なくて、ついついスキー場経営を心配してしまうほどでした。

あの日は思いがけずも、男性は一日滑り放題2千円という日でラッキーでした。私は4時間券を2,700円でしたからちょっと得しちゃいました。
神奈川県にお住まいのfibyさんには羨ましい距離でしょ(^^b

モーグルの女子選手たち、頑張ったのに残念でしたね、私もテレビの前で応援していました。
楽しませてくれてありがとう、そしてお疲れ様とお伝えしたいですね!

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。