

海に寄せる想い

波 7516

砂浜には寄せては返す波の繰り返し・・・・・・

何もないと一言で片付けられそうな冬の海だけれど この海が好きで時々この浜に来る

砂浜 7502

ウォーキングと称して往復一時間ほど歩くのだが 青い海を見ながらふと思い出したことが・・・・

海無し県で生まれ育った私にとって 昔 海は憧れの場所だった。

だから いつか長い海岸線を波と戯れながら どこまでも歩いてみたいと思った若かりし日の事を思い出していた


海まで・・・

幼い頃 海は広いな~ 大きいな~♪ と歌っていた時

あの頃の私はまだ海を知らなかった筈 テレビも無かったし カラー雑誌もなかった

そんな幼い私が思い描いて歌っていた海は いったいどんな風景だったのだろう

そして初めて見た海は・・・・いつ どこの海だったのだろう・・・・


海辺を歩く 7547

海に思いをはせながら歩いてみた

砂浜に残る私の足跡 ずっと ずっと遠くの方まで続いている

何度も来ている海だけれど 今日もまた たくさんの感動が波の数だけ押し寄せる

http://miya54tabi.blog56.fc2.com/blog-date-20061120.html
http://miya54tabi.blog56.fc2.com/blog-date-20070227.html
http://miya54tabi.blog56.fc2.com/blog-date-20080827.html
http://miya54tabi.blog56.fc2.com/blog-date-20090709.html

コメントの投稿

非公開コメント

広いなぁ

見渡す限り広がる海を、時々見るのもいいですね・
心に迷いが出来たとき、寂しい気持ちを抱いたとき、なにげに過去を振り返るとき、無限に生きる海に癒されますね~

それにしても、大きく深い足跡ですね・・・

v-22こんばんわ~

たまに海を見に行きたくなります。太平洋の海は波が荒くて、波の音を聞いていると怖くなりますが、怖いもの見たさ・・・かもしれません。
オジィさんのお宅から海までは遠いのでしょうか、たまには海までドライブなんていかがでしょう。

>それにしても、大きく深い足跡ですね・・・

(- -メ) ナヌ・・・・?

こんにちは

私にとって幼い頃の「海は広いな~ 大きいな~」のは兵庫県の
須磨海岸です、年齢のせいか、あの頃を思い出すと少しセンチになります・・・(^。^)
幼い頃の海は広いな~ 大きいな~♪ を、もう一度歌ってみます
幼い頃の須磨の海が観えてきました、ところで新車の調子はどうですか

| ニュータイガー8さんへ

v-22こんにちわ~


| ニュータイガー8さんは幼いころから大きな海を見ながら育ったんですね。
たくさんの海を見ながらの海の思い出、海を見たことが無かった頃の海の思い出。海ってそれだけ大きな存在なんですね。
| ニュータイガー8さんのセンチメンタルな思い出の海もきっと素敵な海だったのでしょうね~(^^)

新車の乗り心地はgoodです。遠出が楽しみです。
今はキーケース作りを楽しんでいました。

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
