スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の節句

  雛人形 

早いものです。今日は桃の節句。
一昨年衝動買いで買ったかわいらしいお雛様ですが、昨年は飾るのを忘れてしまったので今年は忘れずに飾りました。
金屏風は無かったので、桜の写真をバックにしてみました。

桃ではないけれどちょっと感じが出てるでしょ! (´ー`) フフ

コメントの投稿

非公開コメント

春爛漫

おぉ、D90のダイナミックレンジの広さを感じさせる良い画像ですね。
夢織りびなとは素敵です。この手のアレンジお雛様ってけっこうブームになりましたが、シンプルなのもまたいいですね。
我が家は昨年出して今年は忘れてしまったとカミサンが言ってました。娘が大きくなってしまうとそれと共に大きな雛飾りも出番が無くなってしまいましたねぇ。

でも小さくても季節を感じるのにやっぱりお雛様は欠かせません。我が家はまた来年に期待です。

プロフィールの画像も替わりましたね。そのまま通年でもいいかも (^_^;)

fibyさんへ

v-22こんばんわ~♪

お雛様も段飾りだと広い場所がないと飾れませんものね、そのてんこの小さなお雛様はテレビ台の上にちょこんと置けるので良いです。
こんなに小さなお雛様でも、ここには春がやってきてるようで、華やかな雰囲気があるのは嬉しいです。

プロフィールのお雛様も我が家のお雛様も、急いで片付ける理由も無いのでもう少し楽しんでからということにしようかな・・・・(^^)

ひな祭り~

夢織びなとはネーミングが良いですね。
素朴な二人は、なにを夢見るのかな~
背景の桜も素敵だし、前面のガラス?に写りこんだ可愛らしい二人・・・
カメラもいいんでしょうが、腕もなかなか優れてますね~
我が家は雛とは関係がないので、なにもしないうちに終わりました。

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

夢織り雛というネーミング、ステキですね。よく見たらそんなネーミングでしたね。
3月、少しづつつぼみも膨らむ3月ですから、小さな夢も膨らんでゆくのでしょうね。
仲良くひな壇で何を語らっているのでしょう。

>カメラもいいんでしょうが、腕もなかなか優れてますね~

お褒めいただきありがとうございます。ぺこ <(_ _)>

素敵なお雛様ですね~

桃かと思ったら桜だったんですね。
素敵な写真ですね♪
季節の行事を楽しむのをすっかり忘れてしまって、
我が家では物置の隅に大きなお雛様の箱が入りっぱなし。
ウチのお雛様、以前はちゃんと出していたんですが、
かざるたびに煙にいぶされて、健康色?のお雛様になってしまいました。
ケース入りの雛飾りにすれば良かったと後悔しましたよ。
来年は小さなお雛様を飾ろうと思います。
その前にスペースの確保だわね(^^;)

うしかいさんへ

v-22こんばんわ~

桃の節句も終わってしまいましたね。ってただ小さなお雛様を飾っただけの3月3日だったのですが・・・(^^)
段飾りのお雛様は子供でも小さければ頑張って飾れますが、片付けることを考えると億劫になりますよね。我が家も群馬に段飾りのお雛様が押入れの隅にありますが、もう何年も飾ってません。
--)スペース大きいし

>(かざるたびに煙にいぶされて、健康色?のお雛様になってしまいました。・・・

健康的なお雛様、なかなかいいですね、いぶされてると虫もつかないから防虫剤もいらないかもしれませんね・・(^▽^笑)





タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。