スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田に行ってきました

4月24~25日秋田へ
つくし 8752

久しぶりに秋田の実家に行ってきました。元気な父を見てホッ!

姉夫婦とも合流して実家の補修工事など少しやって、そのあとは・・・酒、歓談と。
いつもは一人暮らしの父も、久しぶりの賑わいに嬉しそうにしていました。一緒に暮らせなくてゴメンナサイ(^^;

  桜咲く8774   カキ菜 

いつもよりも遅い春ですが、この日秋田県の開花情報が出されたとニュースが流れていましたが、子供たちが生まれた時に植えた記念の枝垂桜は、豪華に美しく咲き始めていました。

帰るときにいただいお野菜、カキ菜という菜の花のような野菜ですが、野菜高の折に嬉しいお土産でした。
今夜は胡麻和えでいただきました( ̄~; ̄)

    tennnou _8741

早起きしてウォーキングに出かけた公園、ソメイヨシノはまだ咲いていませんでした。残念!

コメントの投稿

非公開コメント

親孝行~

久しぶりに娘に会えたお父さんは、さぞかし喜ばれたことでしょう~
さすがに北国、桜の開花もそれなりに遅いんですね。
立派なツクシも植えられて・・・
今日は雨で、風が少しきつくなり~

ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
秋田に帰省されたのですね。
久しぶりの賑やかな歓談にお父様も喜ばれたことでしょうね~。
私の父もひとり暮らしをしておりますが
忙しさにかまけて、しばらく実家には行っておりません^^;

ムスカリや八重桜、とっても可愛いですね♪
野菜も瑞々しさが伝わってきて、美味しそうです。
もうすぐGW、どこへ出かけても混み混みだと思いますが
楽しい休日をお過ごしくださいね。

オジィさんへ

v-252こんにちわ~

岡山の雨が今日はこちらで吹き荒れています。
秋田の実家は残念ですが夫の生家でして、私は気の利かない嫁でございます(^^;)
父は一人暮らしですが、姉が近くに居てくれるので安心していられるのですが、なにぶん高齢なものでそこが気になります・・・・
つくしは公園の花壇でした。v-298
明日から群馬です。

miyu。さんへ

v-252こんにちわ~

久しぶりの秋田の実家でしたが、昔植えた枝垂桜が咲いているのを見たのは何年ぶりだったか、嬉しかったです。
父の家がにぎわったのも久しぶりだったので、父も良い調子で呑んでいました、嬉しかったのでしょう。親孝行はなかなか難しいものですね。
この時期にいつもいただく「カキ菜」、たくさんいただきました。美味しかったです。
横手を通過するときにmiyu。さんのお宅はどの辺かしらと車窓から見渡しながら通過してました。のどかな田園風景と雪山のマッチングが素敵な風景ですね。
私たちは明日からは群馬、いよいよGWです。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。