スポンサーサイト


えぼしスキー場 水仙祭り登山

DSC_987水仙祭り 
 
久々の蔵王。2007年いらい二回目のえぼしスキー場の水仙です。
やはり感動的な花色と規模。素晴らしいです。

DSC_9784山頂駅まで歩く

今回は水仙を見てからトレッキングをプラス。
標高1,100mのゴンドラリフト山頂駅まで歩くことにしました。

一昨年滑ったコースをひたすら歩く。
広いゲレンデの中を汗しながらひたすらに・・・・・

DSC_9790まだショウジョウバカマが・・・

雪解けしたばかりの芝原からは、きれいな色のショウジョウバカマが咲いていました。

ゴンドラ山頂駅 _9799

写真などを撮りながらだらだらと登ること一時間半、目指すゴンドラ山頂駅に到着


DSC_9813ゴンドラ山頂駅の残雪 

少しだけ残った雪の山で子供たちがそり遊びを楽しんでいました。
私たちは少し遅めの昼食のおにぎりを食べて下山。


エボシスキー場の水仙 


トコトコとゲレンデを下りると、水仙畑には傾き始めた太陽の光が、黄色い水仙をいっそう輝かせていました。
ここで又写真を撮って・・・・・・

DSC_9767エボシスキー場の水仙

シャッターを押した数だけ自分のものになるような錯覚か、きりもなく写真を撮って・・・・・・きりがない((-p■)q☆パシャッパシャ☆

DSC_9943suisenn.jpg

美しい一面の水仙に酔いしれた一日でした。



ブログの更新中に何度も何度もネットが切れて、せっかく書いた記事が一瞬で消えてしまいます。腐ってしまいそう・・・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
原因はなんなのでしょう、お分かりになる方。教えて下さ~い。

コメントの投稿

非公開コメント

ある所には

水仙がまだ咲いているんだね~
果てしなく続くような黄色な絨毯、素晴らしい!
わたしも若返って愛する人と、水仙の中で愛を語りたい~

パソコンのことは定年後の手習いなのでよく判りません・・・

こんにちは~きれいな水仙♪ 蔵王の雪もほとんど融けたんですね。私も今年は久々に山歩きを復活させるべく、毎日1~2時間歩いています。先日泉ヶ岳に行ったら、水神までしか歩けなくてショック、これはもう毎日歩くしかない!

おぉ、えぼし

なつかしや、滑りましたねぇ25年くらい前。当時はゴンドラなんていうハイカラな乗り物は無かったと記憶しています。
その頃から足元には水仙の球根が埋まっていたのかな。まったく意識しておりませんでした。

高速週末1000円プランも延長が決まったようですので山形蔵王の次は宮城蔵王がいいターゲットになりそうです。
日帰りは無しね (^_^;

ネットの接続が切れて大変のご様子。ネットは切れたら結わけばいい・・・ってわけにもいきませんものねぇ・・・

オジィさんへ

こんにちわ~

えぼしスキー場はまだ水仙の花が満開で、山桜もきれいに咲いていました。それと新緑の淡い緑・・・・・
オジィさん、若返らなくても愛する方をお連れして愛を語って下さいな~v-238
お花ってそんな力がありますよね、あの日もカップルがたくさんいました。我が家も一応カップルだったのですが、お互いカメラを持ってあっちこっちと行く先も見つめる方向もそれぞれのカップルでしたね(^▽^笑)v-239

まゆぽさんへ

v-22しばらく~
その後体調は良さそうですね。ウォーキングも頑張っているようですし。

>先日泉ヶ岳に行ったら、水神までしか歩けなくてショック、これはもう毎日歩くしかない!

わぁ~、頑張りましたね。この次は泉が岳まで大丈夫ですよ、きっと。
でも、できればお花などを目指して歩いたら、知らない間にたくさん歩いてたなんで事があると思いますよ。
泉が岳もシラネアオイの群生が咲くのでは・・・・?
今度一緒に山歩きしましょうね。

fibyさんへ

v-22こんにちわ~♪

雪のあるときは水仙のことなど想像もつきませんが、雪が消えてもう一度ゲレンデに招いてくれる水仙祭りは嬉しい企画です。
最近は春のゲレンデが百合園になったりハーブ園になったりと、観光に力が入っているようで、春になってもう一度スキー場で楽しめるのは、スキーヤーにとっても別の景色で楽しめるし格別な思いがあるのではと思います。

高速週末1000円プランも延長のようですし、今度は奥様と宮城蔵王へお越し下さいませ~v-48

はじめまして!

足跡からおじゃまします。美月(みづき)と申します。私のblogにお越し頂き、ありがとうございました。

記事を読ませて頂いたところ、同じ宮城の方?!のようですが?o(^-^)o

水仙畑、凄く綺麗ですね~(*^-^*)知りませんでした!うちの近くには、広い菜の花&向日葵畑があるのですが…ご存知でしょうか?

また寄らせて頂きますので、よろしくお願い致しますね(^O^)/

美月さんへ

v-315こんばんわ~
ようこそお越し下さいました。[美月]というお名前、昔習っていたいた華道教室で使っていた名前だったものですから、ついつい懐かしくてお邪魔してしまいました。

菜の花畑からひまわりの丘へ・・・・たぶんあそこですね。ひまわりは何年か前に見に行きましたよ。菜の花畑も広大でステキですね、marryちゃんと一緒の菜の花畑を拝見しました。ステキな風景ですね。我が家から一時間ほどで行くことが出来るのに今年は残念でした。来年は行ってみようかな・・・・

よろしかったらまたお越し下さいね、私も時々お邪魔させていただきますので、これからも宜しくお願いします~♪ (^▽^)V
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
