スポンサーサイト


笹倉山登山

5月22日 笹倉山登山

        笹倉山

久しぶりに笹倉山を歩いてきました。

登山口 

入り口から参道のように厳粛な雰囲気の杉木立の登山道に足を踏み入れると、マイナスイオンいっぱいの新緑の森が広がっています。

シダが美しい森 

シダの葉が大きく広がり、木漏れ日に輝くさまはとてもきれいでした。

DSC_ヤマブキソウ

森の中でひときわ目を引く黄色いお花「ヤマブキソウ」可憐!

ヤマブキソウ0039


DSC_0004  チゴユリ

チゴユリの小さなお花も可愛らしい。


山頂から

少し蒸し暑い日で、山頂からの見晴らしはいまいちでしたが、爽やかな風が気持ちよい笹倉山でした。

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~

山歩きは気分が爽快になるな~
ただし、見ているぶんは・・・
この季節は、彩り豊かな草花見るのが楽しいな。
土曜日から田植えが始まって、今週末がピークだろうけど天気が良ければいいんだが・・・

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

この時期の新緑の山はエネルギッシュで、柔らかな新芽がとても爽やか。
山歩きは辛いけれど、たくさん汗をかいた後の爽快感がたまりません。これからの季節たくさんの種類のお花たちが迎えてくれるかと思うと、又行かねばと思うのでありました。
(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\  な~んてね!

田植えの終わった田んぼの景色も素敵ですよね。
いつもコメントをありがとうございます。

おぉ、506メーター

我が三浦半島に君臨する最高峰の倍近くある標高です。
標高差で1000メートルを超える山登りはちょっと身構えてしまうので、この位が肩ひじ張らずに済むのでいいですね。

ミーさんはほんとにお花の知識が豊富でうらやましい。山で目に付くお花の名前が分かれば、山登りももっと楽しくなるのになと日々思いますです。

fibyさんへ

v-22こんばんわ~

そうそう、肩肘張らない里山歩き。最近そんな楽チンさに流れていっている感じです。
ここ笹倉山は途中の植物のかんじもきれいだし、汗を流すのにはもってこいかも・・・って目的がダイエットかいと思われそうですね。
目的は何であれ、自然の中で過ごす時間は楽しいものです。
そんな中に彩りを添えてくれてるお花や木々も、名前を知っているのと知らないのとでは親近感が違うように思います。
でも、すぐに名前を忘れしまって、それが悩みですが・・v-411
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
