スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨上がりの庭で・・・水滴

群馬にて・・・
ハスカップ_0647

雨上がりの朝のお花たちです。

数年前に植えたハスカップ。今年は少し実を付けてくれました。 嬉しい!

ナツハゼ _0685

やせた畑に植えたナツハゼの木にも、可愛いお花がたくさんついていました。実りの秋に期待です。

ニッコウキスゲ _0724

我が家のニッコーキスゲがきれいに咲きました。

ムラサキツユクサ _0814

ムラサキツユクサにお客様。小さな蜂です。

   白いあやめ  0735

前夜の強い雨に打たれて、か弱い花びらには水滴がいっぱい・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

しっとりと~

雨に濡れて咲く花も、なかなか風情がありますな・・・
陽ざしに輝く花も美しいけど、濡れてしっとり憂いを見せる花も美しい~
実は私も昨日の午前中、歯医者さんで可憐な口元おっぴろげ、露のシズクを滴らせたのでございます・・・

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

こちら、いつに無く梅雨らしいジメジメの蒸し暑い日々が続いています。こんな季節にお似合いなのはアジサイのお花でしょうか。これから楽しみなお花です。


>実は私も昨日の午前中、歯医者さんで可憐な口元おっぴろげ、露のシズクを滴らせたのでございます・・・

笑ってしまいました。それで、オジィさんの歯は可憐に再生されたのでしょうか。
でも、頑張って歯医者さんに通っていらっしゃるようで、えらい!

おぉ、これが・・・

ジャムになるナツハゼですね。ブルーベリーみたいになるんですねぇ。初めて見て感動しました。
梅雨のしずくをもらって花々も生き生きとしていますね。ボクも水気が足らなさそうですので風呂でも浴びてさっぱりしますです。

fiby さんへ

v-22こんばんわ~

ナツハゼのお花は小さくて目立たないけれど、よく見ると可愛いお花がたくさんついているんですよ。小さな昆虫たちの社交場のように、蜂や蟻が蜜を集めに来ていました。

 梅雨があけたらいよいよ夏本番、暑い暑い夏が来ますね。
干からびないよう水分補給に心がけましょう・・・お風呂もいいですよね。(^▽^笑)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。