スポンサーサイト


翌日は蔵王へ

蔵王 お釜 _1822

今回息子たちの一番の目的だった蔵王のお釜観光、何とか叶えることが出来ました。
ガスにまかれた駐車場では少しがっかりしてましたが、お釜に近づくにつれ、だんだんと霧が上がって美しい翡翠色の湖が姿を現してくれました。

熊野岳まで登山 _1845

蔵王のお釜の天候は本当に気まぐれ。
でも、いつものお釜の景色を見せてあげることが出来て、本当に良かったと安堵しました。
せっかくなので、熊野岳まで登って昼ごはんを食べて帰ってきました。


夏の蔵王 1855

高原にはいつものお花が咲き乱れ、アサギマダラや孔雀蝶、トンボがたくさん舞っていました。

きつね村 _1912

次に蔵王のきつね村に。
私は以前まだ雪の残っているときに行ったことがありましたが、夏に行くのは初めてのこと。

狐たちは暑さでぐったり・・・・
でも、餌場の戸を開ける音にきつね達は即反応して集まってきます。
えさやリが楽しみの一つ。けっこう面白い。


やはり寒いところの動物たちは、寒いときに見た方がきれいと思いました。
虫除けスプレーを持っていて良かったぁ・・・・

きつね村1890

帰りに寄った釜先温泉、なかなか風情のある温泉街でした。
私たちは木村家旅館の立ち寄り湯で汗を流して、白石インターより帰って来ました。

そして今朝、帰ってゆきました。今日はキリンビール工場を見学してから帰るそうです。
又群馬で今週末会うんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

お盆時期のホスト役

ご苦労様でした。新しいご家族も含めて皆さん思い出を胸にお帰りになられたのでしょうね。
蔵王のお釜の写真を見ると、手ぬぐいを頭に載せて入ってみたい衝動に駆られるのはわたくしだけでありませうか (^。^)

鎌先温泉っていうと遠刈田温泉の近くみたいですね。この辺は良い温泉がいっぱいあってうらやましいです。

ご苦労さま

きれいな蔵王のお釜を見ることが出来、お嫁さんも喜ばれたことでしょう~
大量に乱れ咲く、ハスの花はなにかありがたい気がしますね。
オヤ、また群馬?
暑さに強い、夏痩せしないタイプのお母様ですね・・・

感動です

蔵王のお釜観光は何度も案内してますが、、
ガスで見えなくて、諦めかけた頃、ガスが一瞬切れてその姿をあらわし、
観光客からは感嘆の声と拍手に向かいられる、その姿にも、御釜にも、感動ですね、

コメントをありがとうございます。

v-22fibyさん

v-22オジィさん

v-22ナマステさん

例年通り、群馬の家で過ごして昨夜帰宅しました。
長いこと留守にしてましたがコメントをありがとうございます。
一足先の夏休みの息子夫婦と、蔵王や伊豆沼を観光して、その後、引き続き私たちも群馬で一週間過ごしてきました。

いつもブログで自慢している蔵王のお釜を、息子たちに見てもらえてホッとしてます。
ナマステさんのおっしゃるように、ガスに覆われてしまっていたお釜が、霧の中から翡翠色の美しい湖を見せてくれたときは思わず歓声が上がりました。運の良い人だけが見られるような蔵王のお釜ですが、今回はラッキーでした。

fibyさん、お釜に浸かってみたいのは私も同感ですが、冬に叶えられなかった蔵王の大露天風呂の入浴に是非又足を運んで下さ~い。ついでに釜先温泉も・・・・

最後に行った釜先温泉のレトロな感じの古い建築物にも感動でしたし、熱めでしたが展望露天風呂からの風景も満足のゆく日帰り温泉入浴でした。宮城県もまだまだ見所いっぱいありますね。

>暑さに強い、夏痩せしないタイプのお母様ですね・・・

オジィさん、アタリ!痩せないんです f(^_^; 
またまた、トウモロコシ食べすぎました。\(- -;) ハンセイ

まだまだこの暑さも続きそうですから、皆様、夏ばてしませんよう  <(_ _)>

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
