スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬五竜お花見トレッキング


8月14日白馬五竜トレッキング
白馬五竜テレキャビン 1951

11日午後4時頃に自宅を出発して群馬に・・・・
13日に来た娘夫婦が白馬を歩きたいと言うので、私たちも同行することにしました。

気合を入れて早朝に起きて出かけたのですが、やはり天気予報どおりの曇天雨マーク。
もしかして・・・と微かな期待をしながら長野県白馬まで行ってみましたが。やはり同じこと。

せっかく来たのでとりあえずテレキャビンで上って白馬五竜高山植物園を歩くこととしました。

syokubutuenn _1954

こんなふうに景色が見えるはずだったのでしょうが、あいにくの霧と小雨。
リフトには乗らずに地蔵の頭まで、高山植物など見ながら歩くことに。

地蔵の頭では・・・_2003

傘などさしながら地蔵の頭まで来たときに、なんと!束の間でしたが霧が晴れて山を見ることが出来ました。

地蔵の頭で _1994

鐘など鳴らして・・・・お地蔵様にお願いしてみるのですが・・・

   jizounuma _2014    霧の中のお花たち _1979


この日一日このような曇天霧雨の一日でした。

 あいにくのお天気 _2029

あいにくのお天気でしたが、娘たちと一緒に初めて登った白馬五竜、新しい家族が増えて嬉しい山歩きでした。
今度は快晴の白馬を歩いて見たいものです。

お天気が悪かったので昼頃には下山して、白馬の温泉に浸かってから、道の駅などでお買い物を楽しみ帰りました。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、五竜だぁ

懐かしや、今年の3月にはその看板にある高山植物園の上を何度もスキー板で踏みしめてしまったのですね。麦のようなたくましい高山植物が育ったことでしょう (^_^;

娘さんたちもやる気満々ですね。ザックの厚みで本気度がわかります。あいにくの雨で残念でしたね。エスカルプラザのジブリの出店はご覧になりましたか?

fibyさんへ

v-22こんにちわ 

あらま!今年fibyさんが行かれていたのは白馬五竜のスキー場でしたか。
行ったことの無いスキー場は、夏の景色の中では想像もつきません。いったいどんなゲレンデなんでしょ、と娘と話して来ました。植物園のあたりは滑りやすいファミリーゲレンデといったところでしょうかね。

娘もスキーに山にと目覚めてくれちゃって、私としては嬉しい限りです。お婿さんも巻き込もうと連れ出したのですが、あいにくのお天気で・・・・・残念!
エスカルプラザのジブリには気がつきませんでした。産直の野菜や果物ばかり見てましたもので・・・(^ー^* )
今度は雪のある季節に登れたら良いねぇ~~~♪
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。