スポンサーサイト


猛暑の梅干し

梅干し 2038

梅干しをつまみ食いする猛暑かな・・・・・

この夏もたくさんの梅干しを干し終えて、ホッとしてます。


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

立派な梅干ちゃんですね。
わたしは冬飲む焼酎のお湯割に入れて愛用してます。
猛暑とならないうちに散歩に行こう~

ままミーさん、さいこ~!

<いや~ん!梅干、美味しそう(~o~)
すごくイイ色に漬かりましたねぇ。
買って来るのと、自家製って何故か全然味が違いますよね。
塩加減だけじゃなくて。
やっぱり市販のものは保存料とか調味料とか使っているのかもしれません。
私、お料理ブログなんてやっていますけど
梅干を漬けた経験はいまだ無し。
女性は美味しい漬物や梅干を漬けられて一人前、
なんて、昔、祖母に言われましたっけ(~_~;)

オジィさんへ

v-22こんにちわ 今日も猛暑に耐えています (⌒ー⌒)

梅干しって便利ですよね。
ご飯のおかずに、おにぎりには欠かせませんし、酒の肴にもなるんですものね。
我が家の夫さんもたまに焼酎のお供にしています。

夏ばてしないように、やはり梅干しは効果がありそうですね。

りぼんねこさんへ

v-22こんにちわ 暑いですね。
 
梅干しって、漬け始めると癖になるみたい。けっこう面白いですよ。私の妹たちも私が漬けてるのを見て、皆漬けるようになりました。
良く熟れた梅を買い、塩漬けして干すだけですから、作業はいたって簡単なんですけどね。
塩分は控えているので、冷蔵庫で保存しています。この写真の倍の量があるので保存もけっこう大変なんですけど、毎日夫が朝食に一個づつ食べるので、たくさんの量がいるようになっちゃいました。
でも、美味しい梅干しができた時はとっても嬉しいです。
これは癖になります。

りぼんねこさんの「本当にあった怖いお話」次が楽しみぃ~ {{{{(゚∀゚;)}}}} コ、コワー
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
