スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏の壊れ物

携帯電話 入院中

お盆休み直前の、息子たちが宮城に来て一緒に遊びに行っていた時に、何と!私の携帯電話のカメラが壊れてしまいました。
画像が緑色のゴースト状になってしまい、写真が全部緑色に・・・・( iдi )

その後群馬に行く予定だったので、携帯電話の修理は宮城に帰ってからということにしました。
おかげで、留守中の携帯からのブログアップは出来ませんでした。

そんな訳でただ今台代え品で使っています。
同じ機種が無くて、ちょっと前のかんじのコロッとした重量感のある携帯電話です。
早く戻ってきてぇ~ (T_T)

洗濯機壊れる

この夏壊れたものに、我が家の長老家電の洗濯機。
ある朝、エラーメッセージを出して動かなくなってしまいました。
     洗いかけの洗濯物を見ながらしばし青ざめていましたが、原因は蓋の安全弁が疲労骨折したようで、壊れた所を指で持ち上げると作動するので、常に蓋が閉まった状態になるよう固定して使っています。蓋なしの洗濯機になってしまいました。

購入したのが16年前、子供たちが部活などで汚す体操着など多量の洗濯物が出てきてた時期でした。
もう、そろそろ買い替えかな・・・と思っていた矢先のこと。
心、読まれてしまいました。

もう少し・・・次の引越しまで頑張ってね!


電気釜 内蓋

そして6年前に買ったこの電気釜。
内ブタの圧力を調整するパッキンがすぐに外れてしまうようになり、いつも炊きたてご飯の上にパッキンと玉が落ちていて・・・・・
しばらく我慢して使っていましたが、先日内蓋だけ購入しました。
もっと早く変えておけば良かったかも・・・・
これでまだまだ使えそうです。電気釜。

コメントの投稿

非公開コメント

かたちあるものは~

いつかは壊れる・・・
それは自然の掟だから諦めが肝心ですよ~
まあワタシなんか既に暑さで家事なんて放棄して、本日もオイヌをお供に花屋に遊びに行きましたが、温室内はサウナ状で疲れたなあ・・・
壊れっぱなしの一日でした。

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

長いお付き合いの洗濯機でしたが、壊れないといつになっても新しくなりませんからね。自然の摂理で壊れるのは仕方ない事ですね。
でも、まだ一年も経っていない携帯カメラには、ちょっとムッと来ました。

お花屋さんの温室はさぞかし暑かったことでしょう、お付き合いのポンタ様大丈夫でしたか?

>壊れっぱなしの一日でした。

私もだいぶ壊れていますが、食欲中枢だけは壊れていません(>ω<、) 

なにやらどこかで見たようなものが・・・ (^_^;

あれやこれやと機種選定して、大枚はたいて意を決して購入した家電品や情報ツールなどが思ったより早く壊れてしまうとくやしいですよね。我が家もカミサンの方針もあってそんな時は修理必須です。

洗濯機の上蓋をCクランプで留めているようですが、そこの内側にスイッチがあるのですね。もしその洗濯機を使いつぶすつもりならば、洗濯槽を閉める蓋のCクランプが当たる部分を金ノコや弓ノコで切ってやって、コの字型に切れ目をいれてやればとりあえず蓋はできるかも・・・

auはよく知らないのですが、docomoの場合は1年未満で自然故障の場合は預託品の再生品とその場で交換か、修理送りの場合はやはり新品同様になって戻ってきます。電池収納部の裏側に張ってあるシリアル銘板シールまで前と同じように作って張ってきますよ。それは分解して部分修理を進めるよりも本体そっくり交換してしまったほうがコスト的に低くて済むからです。
auもそう変わらないんじゃないかな。新品が届くといいですね。

我が家も早く地デジ液晶テレビが欲しいです。いまだにブラウン管現役・・・

fibyさんへ

v-22こんにちわ

この洗濯機にはずいぶんと長いこと御世話になったので、そろそろ省エネ型の洗濯機に替える頃かな・・・と考えていた矢先のことでしたので、以心伝心で伝わってしまったのかと思いました。
新しいのはお水の節約や時間も短縮できるのだと思います。
これは良い機会だったのかも、そう思って、ここを出るときまで使えるものなら使おうかと考えています。

電気釜は内ブタだけ交換で今までと同じように使えるのですから、断然こちらの方がお徳と思います。部品代も思いのほか安かったので良かったです。

携帯は、先日元通りになって戻ってきました。新しくなるのを期待してたのですが、ちょっと残念!(^^9
今回はカメラの故障だったので、新品にはならなかったようです。
又携帯電話からブログ更新が出来そうです。

この夏の壊れ物

くすっと笑える タイトル
使い慣れた電気器具 気がつくと10年超えてて… なんてウチにもあります。 最年長は27年のオーブントーシターと扇風機です。

いつもながら 山歩きも快調のようですね。
山に自分の足で登って撮った写真は いいものですね。私には根性が無くって登れないけど山のすがすがしさが伝わって来ます。

ごりちゃんへ

v-22こんばんわ~

やっと涼しくなりましたね。
最年長は27年・・・それはすごいです。扇風機はともかくとして、オーブントースターはけっこう頻繁に使うものですから、きっとごりちゃんのことですから丁寧にお使いなんですね。

そう言えば、我が家の最長老家電は、電気オーブンです。パン生地をこねることの出来る機能付きのオーブンで、テレビショッピングで買いました。最近はあまり使っていませんが、まだ健在。息子より一つ年上だから33年ものです。次は25年ものの布団乾燥機かな。
長寿のものはやたら長寿ですけど、すぐに壊れてしまう物もあったりで、当たり外れということでしょうかね。

アメリカ生活羨ましい~~



タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。