

群馬県→宮城県

10月15日(日)群馬県から宮城県まで450キロの旅で・・・・
別荘と呼ぶ留守宅をあたふたと片付けてから、実家に寄り母の、昼食を食べて行けという誘いを断って帰路についたのが12時50分のこと。
朝からの穏やかな晴天にあと一日滞在を延ばしたい気分を押させて、もう一度浅間山の見渡せる高台にのぼりパチリ!
     浅間山

お天気が良いせいと、紅葉がきれいな事もあってか道路は他県ナンバーの車で混雑していた、田舎だけれどやはり上信越高原、名所が多いせいでしょうか。
帰路の途中の車で一時間ほどの町に我が家の長女が暮らしている、先日作ったぶどうジュースや野菜などを留守宅に届けてから、しばらく走るといつものりんご畑、きれいだ・・・(* ̄▽ ̄*)写真を写してりんごを購入。
 吾妻   りんご   アルプス乙女   岩櫃山(いわびつやま)

晴天の中に以前に登った岩櫃山の雄姿が・・・・道の脇に車を止めてデジカメを構えていると、運悪く背後からパトカーがきて、カーブに車は危ないからと注意されてしまった。(;^_^A アセアセ 裏道、交通量も少なくて、たいしたカーブでなかったのに・・・・(^-^ゝ気をつけます!!
昨夜は予定外の、近所の別荘にやってきた神奈川の叔母様たちの招待に夜出かけてしまい、寝不足のせいか朝から少し頭痛がしていて、その日の出発をちゅうちょしたのだが、何とかなるだろうとビタミン剤や栄養剤に頼っての独り旅、どうしても休憩が多くなってしまう。
途中で写真を写したり、産地の直売場に寄るのも独りならではのお楽しみ、こんな不思議な景色も・・・・
   古美術商の庭で    産直場    直売場でお饅頭

出発してから2時間半ほどの町に叔母が住んでいるので、途中で買ったりんごのお土産と野菜などを置いて30分ほど休憩、お料理好きの叔母から出来たての煮物や炊き込みおこわなどをいただいて、つかの間の再会もあわただしく又帰途についたのでした
渋滞を避けて回り道の県道から国道50号線に入ると、やはり車がいっぱい。50号線はガソリンが安いので佐野インターまでの間で給油をしなくては、と考えていたら早速太田市辺りだったが128円/㍑の看板が・・・・安い、得した気分で給油してもらい、足利、佐野方面まで行くとなんと127円では・・・・・(→o←)ゞ アチャー早まった!
45リッターほどの給油、まあ金額にしてもさほど差もないし、群馬県で支払ってきたからと、どうでも良いことを考えながらしばらく走り、高速道の佐野インターを入ったのが17時50分、もうすっかり暗くなっていた。 サイアク ( -з) フー 
東北道上り線は車のヘッドライトが切れ間なく混雑していたが、下りは空いていたので快適に走ることができた。
家までの300キロ、何度もパーキングに寄って休憩をしながら結局、家に到着したのが21時50分のこと、今回は少しきつい独りドライブでした。中島みゆきさん、加藤登紀子さん、何度も何度もお疲れさま!!
今日は肩凝りが・・・・・"/(;-_-) イタタ・・
     栃木県 矢板北P       福島県 安達太良SA

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさ~い。

ままミーさん お帰りなさい!!
今頃疲れが出てるんじゃ???
長距離ドライブお疲れ様でした。
綺麗な風景・美味しそうなリンゴ・長閑な田園風景と見ていき その次の赤ポストの行列で大爆笑v-411
何ですか~ このポスト。面白い。。。。
運転中突然こんなポストの行列が出てきたら余所見で事故起こしてしまいそうですね(笑)
ままミーさん ゆっくりお休みしてくださいね。

おはようさん

v-34良いお天気の朝は気持ちがいいねd(^_^o) ネッ
昨日はさすがに疲れていた気がします
身体がこわばっているような気がして、一時間泳ぎに行って汗をかいてきました。スッキリ(◎⌒ ⌒◎)
あのポストの風景はなんだか不思議な景色で、目を引く場所
ようやく写真を写すことができました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
