

ミセバヤ、3種類

ミセバヤ _2642

ベランダのミセバヤがいい感じに咲き始めました。
小さなお花の集まりで、これから少しずつ満開になってゆきます。

上から見たところ _2645

これは上から見たところ。

枝垂れるタイプ _2648


こちらのミセバヤは垂れ下がるタイプ。垂れ下がってお花をつけています。これも可愛らしい。

misebaya _2653

これは、私が小さい頃からあったミセバヤ。寒さに強いし、挿してもすぐに芽を出すので、群馬の庭にもたくさんふえています。
この石の鉢は、私の手作り。コンコンと浅間石にタガネで穴を掘って作りました。(⌒ー⌒)
この暑い夏を、我が家のベランダでよく頑張りました。お花はこれから咲くと言っていました。


コメントの投稿

非公開コメント

珍しい~

花のようですね~
別名玉の緒ですか、絶滅危惧植物のもよう~
その石鉢も執念がこもってますね・・・
本日曇りですが、これから部落の道作りに出かけます・・・

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

珍しいのですかぁ・・
別名「玉の緒」、これも初耳。さすが植物には詳しいオジィさんですね。いつもお花のことを教えて下さり、ありがとうございます。
ミセバヤは強くて、期待を裏切らない生命力が好きで、増やしてはお友達にあげたりしています。これからの時期に可愛いピンクのお花を付けるのも楽しみです。

小さな石鉢に素朴な野の花を植えるのが楽しみで、見よう見まねで作っています。失敗の確立も多いのですけどね。(^▽^)

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます


(∩´∀`)∩オォ♪

可愛いお花ですね・・
見事に沢山・・・(o^―^o)ニコ

石の鉢のお花~作られたのですね
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ・・・

可愛いお花~(人'▽`)ありがとう☆です

畑ちゃんへ

v-22こんにちわ~♪

あのミセバヤは今満開に咲いています。
花期も長く楽しめるので、この時期、我が家のベランダの主役になります。可愛いですよ。

石の鉢は叔父が作っているので、作り方を教わって作りました。ちょっと力仕事だけど面白いですよ。

近かったらお花を差し上げられるのにね・・・( ^_^)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
