スポンサーサイト


花巻市から

10月4日より花巻市民となりました。

イーハトーブ館より

お引越し当日、荷物を積み込むときはまだ大丈夫だったお天気も、退去して一路、高速道路を北上して岩手県に差しかかるころから雨になり、花巻の新居で荷物を降ろすときはすっかり雨でした。
でも、パンダのお兄さんたち(引越し屋さん)頑張ってくれて、予定通り無事に引越しは完了しました。その日は転入の手続きなどして、翌日から本格的に段ボール箱と格闘することにしました。花巻第一日目は花巻温泉でそれまでの労をねぎらうことに。

花巻と言えばたくさんの温泉がありますが、花巻最初の温泉は新鉛温泉「愛燐館」に御世話になりました。三回に分けて堪能した17種類の温泉と美味しいお食事は最高。湯疲れするほどお風呂に入ってしまいました (●^▽^●)


花巻市 2749 北上川 イギリス海岸あたり

北上川に程近い新しい家からは、ウォーキングコースも北上川堤を歩くことが出来ます。
10日にさっそく秋田からのお客人ご一行様が来ると言うので、息つく間も無いほど頑張って片づけをしてきましたが、ようやくウォーキングに出かける余裕ができて出かけた朝の川に、なんと、鮭が遡上して来てて、水しぶきを上げながら産卵している様子を見ることが出来ました。ちょっと感激!

鮭の遡上  イーハトーブ館 2719

10日、今日のことですが我が家に秋田の父がいらしたのは初めての事。出不精の父が、息子の家が少し近くなったので頑張って姉たちと来て下さったのですが、本当に嬉しい出来事でした。
引っ越したばかりのてんやわんやの最中でしたが、楽しく飲んだり食べたりと歓談の時を過ごして帰って行きました。皆さん喜んでお帰りになったので、私も肩の荷が一つ降りてホッです。

大自然に囲まれた花巻市、これから散策の日々の始まりです。まだ段ボール箱たくさん積まれてますけど、後はボチボチね・・・・・・(^_-)≡★

コメントの投稿

非公開コメント

お引っ越し

お疲れ様でした。
っていうか… まだこれからも ダンボール箱の山と戦わねばならないようですね。

新しい土地って おもしろい発見があって楽しいですよね。良い人との出会い その土地の習慣 おいしいお店 きれいな景色 土地が変われば お花も変わるし 捕れる魚も違う

楽しい毎日になりますように。

疲れただろ?

なんとか大まかに片付けられて良かったね~
まあ、ままミーさんの体力なら、片付けもチョチョィのチョイ!
なんと北上川には鮭がいるの?
それは誰でも捕ってもいの?
捕れるなら、生きた鮭より塩焼きされた鮭が流れて来て欲しい~

すご~い

一週間であらかた片付いてしまったのですか?
こりゃすごいや。前にも書きましたが我が家では引っ越し時、居間に積まれた段ボールが無くなるまでに一ヶ月掛かりましたぜぇ。
花巻市、すてきなところのようですね。少しづつその素敵さをご紹介願えれば嬉しいです。

gorichan へ

v-22引越しってやはりタイヘン!体力、気力の勝負ね。
でも、私の場合、日ごろから蓄えていたもののおかげで、秋田からのお客様に合わせての片付け猛ダッシュも効いたみたいです。(≧∇≦)/
期待していた蓄えの減量にはなりませんでしたが・・・(;´д` ) トホホ

でもね、大変だけど何となく楽しく思えるのは、お部屋のインテリアを考えるのが楽しいからかも・・・と思いました。

>新しい土地って おもしろい発見があって楽しいですよね。

やはり、ゴリちゃんもそうなのね。新しい土地って発見がいっぱいでわくわくしますよね。
花巻市って楽しそうですよ。いらしてね!

オジィ さんへ

v-22こんばんわ~

は~い疲れましたっていうか、まだ進行中ですが、とりあえず食べることと眠る場所、今日洗濯機も届いて何とか生活は出来るようになりました。
でも、まだ必要なものは出てこなくて、箱から出てきたものの置き場所に悩む日々です。
色々な物の住所変更手続きもこれから・・・・
免許証の住所変更も・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン 先は長い・・・

Fiby さんへ

v-22ども~ 
今月も富士山に登られたとは・・・・びっくり!
そういう我が家も11日は息抜きに山に行って来ましたが・・・("⌒∇⌒")
必要な箱はほとんど開けましたが、中身の行き先が決まらずに空き部屋に押し込めてある状態です。スッキリ片付くのは・・・・一年もかかるかもしれません(ё_ё)
それよりも楽しむのが先ですって・・・へへへ("⌒∇⌒")

昨日は久しぶりの山歩きに、紅葉を期待して八幡平へ行ってきました。
午前中のお天気に翻弄されつつも、茶臼岳という山に登って、八幡平の大自然を堪能してきました。素晴らしかったです。
後ほどブログにアップしますね。 
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
