スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田へ

10月31日 結婚式に。
ウエディングケーキ

週末は秋田の甥の結婚式に行ってきました。
土曜日の朝、9時半に花巻を出て、二時間ほどで実家に到着。
岩手県に来て、今までの半分の時間で行けるようになりました。余裕です。

ウエディング 

ミニカーで遊んでいたあの幼かった少年が、立派な青年になり、念願の就職とともにお嫁さんを迎えることとなった記念の日。
初々しい愛がただよう素敵なカップルで、花嫁さん、花婿さん、ご両親、熱い想いのメッセージに何度も目頭を熱くした結婚式でした。

教会で牧師さんが読んでくださった新約聖書の「コリント人への第一の手紙 第13章」

愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。
愛は高ぶらない、誇らない。
不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。
不義を喜ばないで真理を喜ぶ。
そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。
愛はいつまでも絶えることがない。

二人の愛を大切に大切に育てていって欲しいと願いつつ、式場をあとにして、夜の秋田道を帰ってきました。
花巻に着いて、日帰り温泉に、大沢温泉に。なかなか渋くて良いお風呂でした。

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労さん~

日曜日は吉日だったのかな?
うちの甥っ子も京都の宇治市で結婚式~
ワタシは高速とお泊りが苦手で行かなかったけど・・・
娘夫婦が行ったから、まあ許してもらえると思うけど・・・
年齢の厚着が重なると、どうしても不義理が増えてくる。

オジィさんへ

v-22こんばんわ 
オジィさんも結婚式の招待状が届いていたんですか。
京都の宇治・・・・紅葉にはまだ早いのかな・・・
秋田への途中の山々はもう紅葉が始まっていて、とてもきれいでしたよ。

オジィさんはお泊りが苦手なんですか。遠出も苦手のようで・・・
そういえば、秋田の父もお泊りの結婚式にはいつも欠席です。遠出も苦手です。
オジィさんは、もしかしてとても几帳面な性格・・・かな?(^^)

こんにちは

花巻の生活 落ち着いてこられたみたいですね。
相変わらずの 行動力と 意欲的な生活 お見事でございますv-290

この カップルの写真 とっても ロマンチック
うつむいたお嫁さんが 愛らしいねv-344

v-34こんばんわ~

新しい家での生活、落ち着いたと言うか、とりあえず生活できるところで諦めたと言ったほうが適当かも。(^▽^笑)
それよりきれいな秋を散策しなくては、雪景色になってしまうからね。そんなちょうし・・・・(=^^=) ニョホホホ

喜びの宴席に参列できるのは嬉しいものですね。
被写体は申し分なかったのですが、カメラマンの腕がね・・・・・・「(^^;)
でも、ごりちゃんに褒めてもらってうれし~v-238

アメリカからのコメントありがとう♪
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。