スポンサーサイト


またパソコンがぁ~

DSC_4465.jpg

前回の記事をアップしたあとから、パソコンの調子がおかしくなってしまい・・・・・

悪戦苦闘の結果

とうとう

初期化、再セットアップするしかないという結果になってしまいました。

なくしてしまったデータも多々・・・・

セットアップは済みましたが、まだパソコンの中は閑散と・・・・

ショック! .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

まだ一年未満のパソコンだし~・・・と、バックアップもそこそこの状態だったのが悔やまれます。

これからはキチンと整理しながらバックアップをとれるよう、パソコンの勉強せねば・・・

でも、こうして少しずつ覚えてきたパソコンライフなんですけどね。


皆様も大事なデーターはこまめにバックアップとるようにしましょう・・って、やっていますよね。




    (。_+)\イタタ~

コメントの投稿

非公開コメント

起きてしまったことは仕方ないのでポジティブにいきませう。
HDDも新規インストールすると余分なものが無くなって気分も一新できますし、新しい構成も作りやすいですよね。
ボクも60GBのデータだけは別ドライブにバックアップしてあります。これが無くなったら・・・けっこう痛いです。

よくあること~

でも一年未満でとは、予想外ですね。
パソコンなんて3年位で予期せぬことが起こって当たり前・・・
ワタシメは、今回外付けハードにバックアップ取ってますが、どうなることやら~
まあ気長にがんばりましょう~

Fibyさんへ

v-22コンバンワ~
レス遅れてすみませ~ん。

>起きてしまったことは仕方ないのでポジティブにいきませう。
HDDも新規インストールすると余分なものが無くなって気分も一新できますし、新しい構成も作りやすいですよね。

はい おっしゃるとおり。確かに。たった一年でも、ごちゃごちゃと余計なファイルなどが溜まっていたので、スッキリとしていい感じなんです。
本当に大事なものは、たぶんどこかにバックアップしてあると思いますし、手動で何とかなるレベルと思います。

痛い目に合わないと覚えられないパソコンです。
忘れてゆく量も半端じゃないけど・・・・(-^〇^-) ハハハハ

オジィさんへ

v-22コンバンワ~\(^^)

レス遅れてしまってすみません。いつものことですけど (#^.^#)
一年未満でとらぶってしまうなんて、メーカーを変えたのがあだとなってしまったのか・・・などと、ついつい余計なことまで勘ぐってしまいます。
どこが悪かったのか・・・
これからは、パソコンは壊れるものと思ってお付き合いすることが肝心と思いました。過信は禁物ですね。
はい、気長に頑張ります。( ^_^)/

あぁ~

私もバックアップしてないです、
最近フリーズが多いので、壊れる前兆かな?
バックアップしなくては、
岩手の山も雪でしょね、昨日、北蔵王、雁戸山に行ってきました、タイヤも交換しないと。

ナマステさんへ

v-22コンバンワ~
大切なデータは、やはりしっかりとバックアップをとっておかないといけないと痛感しました。ナマステさんも?
雁戸山にも登りたかったけれど、私は登ることができずに岩手県に来てしまいました。残念。
せめて、ナマステさんの記事で楽しませていただきます。
我が家のベランダからは早池峰山が見えますが、こちらの高い山々は又雪化粧しました。これからは、雪山は歩かないので滑ること考えます。(^▽^)
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
