スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水の塔山で出合った小鳥

      水の塔山で・・・ 
         ウソの幼鳥  
20061018164729.jpg    水の塔山で・・・   マツムシソウ
  ウソの幼鳥と雄の親鳥                   マツムシソウ 
水の塔山を登って行く途中の大きな岩に近づくと何とも可愛らしい鳥のさえずりが聞こえてきた、リュックの鈴の音が気になりながらもそこを曲がると小さな鳥が、マツムシソウの種をついばんでいる。
かなり近距離まで近づいている私の気配に気づいても、いっこうに逃げようとしない・・・・
大自然の中で暮らしているこの小鳥には、人間に対する警戒心はあまり無いのだろう、何とも愛らしいしぐさ・・・
しばらく観察してから道を明けてもらうとに。
下山途中でも別の泣き声の小鳥が、草の実を食べに来ていた。澄んだ声が山に響きわたり、やがてカラマツの林の奥に飛び去っていった。
     

コメントの投稿

非公開コメント

ままミーさん、こんばんは
なんとなんと、マツムシソウに止まっているのは
ウソの幼鳥ではありませんか。
そうそう、ほっぺの赤いのがオス親です。
はじめて、マツムシソウに止まっているのを見ました。(@_@;)

コガラって漢字で書くと小雀と書くんですよ (~_~)

kochanさん

v-34<(_ _)> ありがとうございます
うその幼鳥でしたか・・・・鳴き声がとても可愛かったんです。
嬉しい出会いでした、前回はオコジョに出会い、今回はうそをじっくりと観察できたし、やはり大自然の中にはお宝がいっぱいですね。
kochanさんのようなステキな鳥の写真が写せたら・・・と思うのですが、まずはカメラの勉強をしないといけませんね (*^∇^*)ニャハハ

さっそく名前をアップしておきます。ありがとうございました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。