スポンサーサイト


妹がお泊りに

山猫軒で昼食  ランチ _4559

12月2日に群馬から妹が来ました。
ちょうどお昼過ぎの新幹線だったので、かねてから行ってみたかったレストラン、宮沢賢治の童話タイトルと同じ名前の「注文の多い料理店」に行ってきました。
かわいらしい感じのお店の前で、まずは記念撮影 (r[◎]<)はい チーズと。

平日だったせいか、店内は閑散としてましたが、山猫軒の名前らしい雰囲気の、落ち着いた感じのお店でした。
注文したランチは大根飯のドリア、他和風のおかずがついて千円。ヘルシーで美味しかったです。

その後、翌日は雨天の予報だったので、ちょっと欲張ってイーハトーブ館まで散策したり、お買い物したりと忙しい一日でした。


翌日は予報どおりの雨。朝から晩まで革の干支ウサギ作りをしながら、韓国ドラマのビデオ三昧の一日。
5時過ぎになってようやく重い腰を上げ、花巻南温泉の渡り温泉へ日帰り入浴でした。


 

コメントの投稿

非公開コメント

妹さん来訪
楽しかったでしょ
姉妹って良いですよね。 私も5歳年上の姉がいます。しばらく会わなくっても、会うとすぐに意気投合。
それにしても…
なんだか 雰囲気が似てますね ままみーさんと(笑)

gori ちゃんへ

v-255こんにちわ~

こんなに遠くまで妹が来てくれたのは、思いがけず嬉しかったです。家が散らかっていても気にせずに招くことができるのがいいね。(*^m^*)
gori ちゃんもご実家が遠いからたまに会えると楽しい時間が流れるのでしょうね。兄弟はいいよねぇ~(^-^ ) ニコッ

>なんだか 雰囲気が似てますね ままみーさんと(笑)

こんな小さな写真でもわかりますか。
実はこの妹とはよく間違われるんです。姉妹の中で一番似ている妹なんです。(^-^ )

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
