スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田への雪道

12月18、19日 秋田へ
大雪に・・・_4991

先週末、久しぶりに秋田の実家へ行ってきました。
先週行っておけばよかった・・・とぼやきたくなるような大荒れの雪の朝。


雪の秋田道 _4993

それでも予定通り、秋田へ・・・

雪の秋田道_4995

今年初めての雪道に緊張しながら、いくつものトンネルを抜けて実家に向かってひた走り・・・

でもぉ、豪雪地帯と言われている山内や横手あたりでも、さほど積雪もなくて、いかに暖冬なのかがわかります。
生活している人々は楽なのでしょうけど、やはりいつも通りの冬景色が無いのは不安材料でもあるかもしれませんね。

横手のかまくら、できるのかしら・・とつい心配に。

秋田道_5002

実家までの道中、晴れ間が出たかと思えば、又吹雪になったりと、真冬の秋田への道でした。

錦秋湖SA_5014

翌日は昨日と打って変っての晴天になり、あたりの山々を見ながらの快適ドライブになりました。
途中の錦秋湖SAで一休み。夕焼けがきれいでした。

2010121915380000.jpg

サービスエリアの売店&お食事コーナーに「横手焼そば」見つけてしまいました。
小腹も空いていたので、食べて帰ることに。

まったりとした独特のソース味の太麺、なかなか良いお味でした。  (* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま


   DSC_5007 月

こんなお月さまに見送られながら無事に我が家に帰りつきました。

年末行事一つクリアー ( ^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、横手焼きそば

おいしそうです。ボクも今週末に富士宮焼きそばを食べる機会がありそうなので期待しています。
雪景色素敵です。各地のスキー場もやっとオープンにこぎ着けているようですね。やはり冬は冬らしく夏は夏らしくがいいですね。

fibyさんへ

v-276こんにちわ~

ちょっとミーハーに横手焼そばを体験してみました(^▽^笑)
やはりB級グルメの大会で優勝するほどのことはあるのかなと思いました。もちろん、お店によってもお味は色々なのだと思うので、今度は別の場所で食べてみようかな・・・(*゜∇゜*)♪

富士の宮というと、富士山周辺を歩いてくる予定なんですね。富士を見ながら富士宮焼きそば、美味しそうですね。どんななんでしょう
φ(^O^)▽
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。