スポンサーサイト


コタツでDIY

      材料

狭いお部屋を何とか工夫して、無駄なスペースを減らす・・・・

思い立ってホームセンターに行き、安い材料を物色。
ワンカット30円の手数料を払っても850円ほどで設計図通りの材木が調達できました。

お部屋の中で、DIY。
できるだけ失敗のないように、階下に響かないように、ドリルで穴をあけてから木ねじで止めてゆく。
カットした木材はサイズがピッタンコ! (*^O^)ノ当たり前だけどちょっと嬉しい



      ストーブラック

(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン・・私にしては上出来!
忘年会で家を留守にしていた夫も、帰ってきて褒めてくれました。 (#^.^#) エヘッ

これでストーブの横に植木鉢を並べて置かずに済みます。

コメントの投稿

非公開コメント

すっげぇ、こんな日曜大工もやっちゃうんですかぁ。
手先が器用だと色々なことができるんですねぇ。
設計図まで引いての工作。もう脱帽です。

私がミーさんへは絶対に届かない一線がそこにあります。
玄関に「~工房」とカンバンを出すことをお勧めしますです。

fiby さんへ

v-22コンバンワ~

>設計図まで引いての工作。もう脱帽です。

そ そんな・・ごたいそうな工作物ではありまあっせ~ん。
設計図と言うほどのものでもありませんし・・・(* ̄∇ ̄*)
ネタばらしをするなら、幅9センチの板を50センチに7枚。幅4センチの板を27センチに4枚カットしてもらい、組み立てただけです。
板をカットしてくれるホームセンターがあれば、誰でも簡単にできてしまいます。それと、電動ドリルね。

>私がミーさんへは絶対に届かない一線がそこにあります。

もう・・何をおっしゃいますか!
優秀なコンピューター内蔵のFibyさんに、そのように言われると深い横穴でも掘って冬眠でもするしかないでっしょう。(≧∇≦)/

お若いだけに~

行動力がありますな~
わたしなんぞ、考えている内に疲れて意欲をすぐ失うのに・・・
外の水道の凍結防止のカバーをかけようと考えてはいたんだが、寒くて今日まで引き伸ばしていたのを、これから負けずにがんばってみるか~

<すっご~い!!
尊敬★
革製品だけじゃなくて色々作っちゃうんですね。
センスのある人は何をやってもお上手です。
そして、皆さんも仰るとおり、その行動力。
私も物作りは好きなんですけど
何しろ計画倒れが多いし
実行に移すまでに1年もかかってしまったりw
サッと考えて、サッと動ける。
ままミーさん、素敵です~~。結婚してください(*^.^*)

オジィさんへ

v-22こんばんわ~

お若いだけにぃ~・・・ (^0^* オッホホォ~
そんふうにおっしゃっていただいちゃったら、木にも登って見せちゃおっかなぁ~ (^▽^笑)
冗談はさておき・・・完成品までこぎつけたこの作品は、ブログに載せられましたが、未完成品も数々。
できるだけ最後まで完成させることを目指して、来年は頑張ってゆこうと思います。
コメントありがとうございました。

りぼんねこさんへ

v-22コンバンワ、今年もあと数日、今年も駆け足で過ぎた感の年末です。
私のことよりりぼんねこさんこそ素晴らしい行動力、あれだけのお料理をいつもお作りになって、ただただ感心してブログを拝見してます。
私の行動力は行き当たりばったりの、かなり無計画な事の方が多いので、あまり感心されると恐縮してしまいます。
でも、素敵なりぼんねこさんに、そのように仰っていただけて、とても嬉しいです。
今年一年のお付き合いをありがとうございました。来年もよろしくね!(*^O^)ノ

タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
