スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小岩井農場スノーシューウォーク

1月6日 小岩井農場でスノーシュートレッキング
一本桜 _5754

この日は雫石スキー場で一日券を買って滑る予定でした。
お天気も良くて、雪原を照らすお日様が眩しい中を雫石スキー場まで行きました。しかし・・・
風がビュービューと吹き、粉雪を舞い上げて風は荒れ狂っていました。

仕方なくスキーはあきらめて、雫石プリンスのレストランで早めの昼食を食べて小岩農場まで戻ることに。

スノーシュー_5840 森を抜け・・・_5774

諦めきれない娘が見つけてきたのが、「スノーシューウォーク 2時間ガイド付き700円
晴れてはいましたが風の強い寒い日。参加者は私たち親子二人だけです。
山好きなおじさん風のベテランガイドさんに付き添われていざ出発。
始めてはいたスノーシュー。ちょっと変な感じ。


木肌に傷が・・・_5765 風の雪原を超え・・・_5777

普段はは入れない小岩井の森や雪原をガイドしていただきながら、ふかふかの雪を踏みしめて進みます。
この杉の木の肌についた傷、これはこの木の上に小動物が住んでいるのだそうです。
教えてもらわなければ気付かない傷だったり、森の動物たちの生活。楽しく勉強させていただきました。

足跡 _5807

広い雪原に続く足跡。
見渡す限りの白銀の世界。
言葉に言い尽くせない感動の風景。

スノーシュートレッキング _5792 林の道を過ぎ・・_5814

最初は尻込みしていましたが、娘に押し切られて歩いたスノーシュー初体験。スキーはできませんでしたが、雪の小岩井農場を歩くという楽しい思い出ができました。

丘にのぼり・・・_5824

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
小岩井農場の一本桜と、真っ白なキャンパスに描かれる木々の影
そして、どこまでも続く足跡・・・素敵な風景ですね~!
スノーシュートレッキングって、したことがないのでいつかやってみたいです~♪
スキーやスノボだけでなく、雪国ならではのこういう楽しみ方、いいですよね~(*゚▽゚*)
寒かったみたいですが、青空が見える中で素晴らしい体験ができて、よかったですね♪

おぉスノーシューハイクですか。雫石は残念だったですがクロスカントリーも楽しそう。
天気がいいと気持良さそうですね。
ボクはきょう富士山を途中まで登ってきましたが、やはり猛烈な風で退散しました。
自然を相手にする遊びは自然に逆らっちゃぁいけないんですな。

miyu。さんへ

v-22こんばんわ~♪

小岩井の一本桜は、バックの岩手山が見えなくてちょっと残念でしたが、太陽が出ていたので影がきれいでした。
この日もとても寒い日でしたが、スノーシューをはいて雪原を登ったり下ったりしているうちに、すっかり汗ばんでしまいました。運動不足解消にはとてもよさそうです。
miyu。さんのお住まいの横手も雪が多いからスノーシュー、いいかもねぇ。楽しいですよ♪(*^O^)

fibyさんへ

v-22コンバンワ~

雫石スキー場はせっかく行ったのに残念でした。
でも、とっても寒い日だったので、娘がやめようと言ってくれた時は内心、ほっとしましたが・・・(^▽^笑)
初めてのスノーシュー体験、けっこう歩けるものですね。でも、雪原はやはり滑りたいという思いが勝ります。
足跡のない広大な雪の原野に踏み込む快感、楽しいですね。

Fibyさん、冬の富士山は危険がいっぱいです。くれぐれもご無理なさいませんよう・・・・・ v-40

う~ん いいなぁ

雪原の写真 グッと来ちゃう
スキー思い出して またやりたくなっちゃった。
腰痛オバさんなもんで 引退を決意して もう8年滑って無い。
あの風を切る爽快さ、 青い空と白い雪 
写真を見て、切なくなっちゃいました。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。