スポンサーサイト


半額デーのスキー

2月2日 鉛スキー場でのこと
2011020214240000.jpg

毎日雪ふりばかりで運動不足ぎみ・・・
運良く晴れて温かな水曜日、一人で花巻市の鉛スキー場に行ってきました。
水曜日は、リフト代が半額日。半日券だと1,600円の半額だから800円です。

2011020213260001.jpg

午前の半日券は9時から2時まで。午後は11時30分から16時30分
さすがに水曜日は混んでいて、駐車場も少々離れた遠い場所しか空いてなくて、スキーを担いでトボトボと。リフト券売り場に着いたのが11時。ちょっと迷う時間帯でしたが、午前の半日券でスタートすることにしました。

2011020214240001.jpg

この日は近所の小学生がスキー教室だったようで、小さな子供たちがたくさんゼッケンを付けて滑っていました。
上手な班の子供たちはチャンピョンコースを下る子もいて、さすが雪国の子供たち上手です。

残念ながらその情景の画像は一枚もなくてすみません。
私・・3時間休みなく滑りまくっておりました (≧∇≦)/

賑やかだったスキー場も2時過ぎたら、すっかりと人気もまばらになってしまいました。
千円でお釣りをいただいて3時間も楽しませていただいたスキー、この恵まれた環境を利用しない手はないな・・・(*^▽^*)ゞ
そして、スキーの後はやはり温泉です。


2011020214500000.jpg

久しぶりにレトロな湯治場の大沢温泉に、ゆっくりと浸かって帰りました。

いつも覗いて下さる皆様に、ブログ更新をさぼってばかりで申し訳ありません。
二日の出来事も今頃に・・・・f(^_^; スンマセン

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、チャンピオンコース

けっこう縦に来ていてスピードが乗りそうですね。
自宅から30分で来られて800円で3時間スキー三昧なんて
もう言うこと無しじゃないっすか。
大沢温泉は500円で入れる自炊部の方ですね。ここには混浴の
露天風呂があるとか・・・記憶しました (^。^)

Fibyさんへ

v-22コンバンワ~

そうなんです、800円で半日滑り放題なんて、ラッキーな水曜日なんです。あの日はお天気も良くてスキー日和だったこともあり、賑わっていました。
大きなスキー場の長いコースも魅力ですが、この安さには負けそうです(^▽^笑)
大沢温泉のHPをご覧いただきましたか。
なんともレトロな雰囲気と、ワンコインで入れる気安さが良くて、ついつい足が向いてしまいます。
川沿いの混浴露天風呂からのロケーションが気になりますが、足を踏み入れる勇気はまだありません。
スキー場も温泉もより取り見取り、いつか奥様といらして下さいね。

寒そう~

スキーとは、若いだけあって元気がよろしいね~
足腰弱ったわたしなんぞ、まったく元気なし・・・
最近オイヌの散歩でも、足もつれがして・・・

ビスタのパソコンは1年半の最短寿命でして、HDの交換が必要とのことで見限り新調しました。
そしたら画像ソフトやら説明書が必要となり、色々疲れます。

オジィさんへ

v-22コンバンワ~

なんと!一年半の寿命とは、これはまたずいぶん短命でしたね。
などと感心してる場合ではないかもしれません。私も不調でリセットしていますから・・・
怖いですね、急に壊れてしまったら。
パソコンは買い替えられますが、オジィさんの健康はお金では買えませんから、温かな春がくるまでご自愛下さいね。
タグリスト

気ままなひとり言
AquariumClock 2
ご来者数
ようこそ いらっしゃいませ (*'ー'*)♪

無料カウンター
プロフィール

 まま ミー

Author: まま ミー
故郷の地に落ち着いて、家庭菜園、山歩き、趣味、色々・・・の気ままブログです。

  • 管理者ページ
  • リンク
    メールフォーム
    ままミーへのメッセージです    φ(..;)メールよろしく・・・・

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    掲 示 板 
    ようこそ♪ ままミーの掲示板です  入り口はこちらから ↓ <(_ _)>
    最近の記事
    最近の記事+コメント
    お越しくださってありがとう♪
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    CalendArchive
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    最近のトラックバック
